【KALDI新商品】温かいお茶とほっこりいただきたい「桜まんじゅう」

2023/03/29
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上! サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には春を感じる桜の商品がズラリと並んでいます。

この時期だけの桜フレーバーの商品は見ているだけでもワクワク。限定に目がない筆者、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回はおいしさに定評のある「もへじ」より発売された「桜まんじゅう」をご紹介します。

桜まんじゅう

■ 桜まんじゅう
■ 226円
■内容量4個
■1個(約26g)あたり75kcal

袋を開けるとさらにそれぞれに個包装が。少しずつ好きなペースで食べられるのが嬉しいですね。4個入りなのでちょっとした持ち寄りやお茶菓子にもピッタリ。

国産の桜の葉がたっぷり

個包装を開けると桜餅の香りがふんわり。しっかりとピンクに色づいたおまんじゅうが華やかで春らしい印象。おまんじゅうの生地には国産の桜の葉がたっぷりと練り込まれています。

ほっこりお茶菓子にピッタリ♪

半分に切ってみるとこし餡がぎっしり。しっかりとした甘さの中に、桜の風味がよく効いており、ほっこりお茶菓子にピッタリ。

後味もしっかり桜の風味が残る、見た目もお味も春らしいお菓子は温かい緑茶との相性が抜群でしたよ。1個75kcalと控えめなカロリーも嬉しいポイント。

春らしさ満開のもへじの新商品「桜まんじゅう」はカルディにて販売中です。季節限定商品はすぐに売り切れてしまうので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中