全農主婦記者チームで新企画!

2019/12/05
  • 時短節約家。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成した時短節約術を公開しています!もっと見る>>

こんにちは。
全農主婦記者@時短節約家の中野めぐみです!

今日は先日参加させていただいた全農さんとサンキュ!のコラボ企画の試食会の報告です!
なんだか楽しそうな企画♡

よければお付き合いくださいね!(^^)!

みのりみのるキッチンって知ってますか?

去年全農さんの勉強会で行かせていただいた「みのりみのるキッチン」さん
銀座三越にあるお店は、新鮮なお野菜やお惣菜がとっても美味しいお店。

全農さんが経営しているので、食材は全部国産ものなので美味しい上に安心安全なんです。

子供が小さい頃行かせていただきましたが、子連れにも優しいお店で子育て中のママさんもたくさん来ていました。
(銀座三越の屋上がすぐ横なので、ごはんを食べ終わったら外で遊ばせることができるのもママさんにおススメポイントかもしれないです!)

新鮮なお野菜がど~んと置いてあって、お惣菜1皿好きなだけ盛れちゃうのもおすすめポイントです!

メインのお料理のお肉もお魚ももちろん国産。
どれか迷っちゃう~って話しながら決めました♡

品川エキュートに誕生!

みのりみのるキッチンが、なんと品川駅構内の「エキュート品川」の中にオープンしたんです!

国産食材を使ったお弁当やお惣菜がずらり。
こちら、店舗の横のキッチンで調理しているので出来立て!!
あじは、もちろん「間違いなし!!」です。

全農さんと一緒に商品開発します!

なんと、この度全農さんと我々全農ライターで商品開発をすることになったのです!!

えええええーーーーー!商品開発なんて、どうすればいいのか~~???

なんて、あたふたしていたのですが全農ライターさんはツワモノぞろい(笑)
みんなで意見を出し合いながら、きっと美味しくて食べたくなるようなものが作れるはず(と信じております)

その前段階として、この日は試作試食会に呼んでいただいて試作のお惣菜をたくさん試食させていただいちゃいました!

まるで自分たちが作ったかのような顔をして写真を撮っていますが(笑)
こちら、お店のお惣菜などを作ってくれている方々が作ったものです。
秋の食材を使った新メニューの開発だそうです。

味はどれもこれも美味しくて私的には全て採用!!と言いたいところでしたが、お店に出すには「見た目」「インパクト」「盛り付け具合」など美味しいだけでは発売できないことを知りました。

今まで何も考えずにお惣菜を買っていましたが、販売するまでにはとってもとっても苦労をして作り出していたんだな、と改めて感じました。
(グランメゾン東京のキムタクもそうしてたかな・・・)

意気込みは!!

どんなものが出来上がるのか、いまから楽しみでしかありませんが、せっかく関わらせていただけるのでとにかく「いいもの」を作りたい!

働くママ目線で色々意見を出せたらいいな、と思っています。

次の試作会議でも全農ライターと力を合わせて頑張ります!


では

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 中野めぐみ
小5、小2の男の子のママ。看護師としてフルタイム勤務しながら「時短節約家」として家事・育児をこなす毎日。節約生活は「楽しく」そして「豊かな」ものでありたい!節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成!日テレ「ヒルナンデス」「ZIP!」に節約主婦として出演歴あり。

計算中