改めまして全農主婦記者「中野めぐみ」をよろしくお願いします!

2019/09/30
  • 時短節約家。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成した時短節約術を公開しています!もっと見る>>

全農主婦記者の「中野めぐみ」と申します。

口コミサンキュ!で約6年ブログを書いてきました。その中でもトップブロガーとして記事を書いてきましたが、この度サンキュブログ終了に伴い新たに「主婦ライター」として記事を書いていくことになりました。

その中でも、「全農主婦記者」という大事な役割をいただけることになり、約4年全農のモニターとして携わったことで得た食について意識・食の大切さ・気づきなどをこちらで発信していきたいと思っています!

写真は、サンキュブロガーでお米を作ったお米の写真です。
ブロガーで力を合わせてお米を作り、イベントで販売しりもしたんですよ~♪

「米サンキュ!」を作りました!

2017・2018年とサンキュブロガーで米サンキュ!を作りました。

私は、案山子作りに参加!案山子を作ったことなんてなかったので、何もかもが初体験!!

イケメン案山子から可愛い案山子ちゃんまで、みんなで力を合わせて作った案山子はしっかり田んぼの稲を見張ってくれました。

全農収穫体験バスツアー

「JA全農親子農業体験ツアー」に参加したこともあります。

実際に土に触れて、お米や野菜お農作業を体験し田植えと稲刈り、植付と収穫をそれぞれ日帰りで体験!

農業体験以外にも、ブドウ狩りやいちご狩り、美味しい地元の婦人会の方々が作った美味しいカレーを頂いたり、あ!クワガタをいただいたこともありました♡

一緒に参加した子供達はみんな大喜び!親子で貴重な体験ができました。

モクモクと枝豆を取る作業の次男くん。
頑張ってました!

本当の美味しさを知りました!

お米の収穫の時に食べたおむすび。

神奈川県平塚生まれの「はるみ」で作ったおむすび。

最高ランクの“特A”に認定されたお米は、魚沼産コシヒカリや山形県のつや姫、北海度のゆめぴりかなど全国的に有名なブランド米も獲得している最高の評価なんですって!

サンキュ!ブロガーで作った「はるみ」は、美味しすぎてあっという間に無くなってしまったけど、とっても貴重な体験ができました!

次男くんは、この時兄とケンカをしてメソメソしていたのですが、大好きなお米を渡したら一発で泣き止みました(笑)

全農主婦記者として

これからも全農主婦記者として学んだことをこちらで発信していきたいと思います!
今までよりも、多くの人たちに全農のこと・食のことを知ってもらえるように活動をしていきます!どうぞよろしくお願いします!!

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 中野めぐみ
小5、小2の男の子のママ。看護師としてフルタイム勤務しながら、「時短節約家」として毎日が楽しく豊かな節約生活を送っています。節約生活を始めて5年で1000万円貯金達成。

計算中