野球を通して親子で成長したこと!

2019/09/30
  • 時短節約家。節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成した時短節約術を公開しています!もっと見る>>

こんにちは!マクドナルドスポーツキッズママの*中野めぐみ*です♡

今年の夏も暑かったですよね~
といっても、まだまだ暑い日もあって我が家の男どもはアイスノンをして寝たり、扇風機を直撃させて寝てたり・・・私からしたら信じられない生体なんですが(笑)

この夏みんな真っ黒け

子供たちは夏休みのプールもあったのでほぼ体全体が真っ黒け。
旦那さんは、腕と顔が真っ黒け。
そして、私は日焼け止めを塗ったけど腕が焼けました。

1か月1センチ伸びた身長

夏休みが明けて、身体測定がありました。
長男も次男もそれぞれ1か月1センチのペースで伸びていました。
毎日一緒にいるとあまり気が付かないけど、4月から約6センチも伸びてるんだな~。
この調子で私の身長を抜いてくれ!!
(私、151センチ(笑))

パパも成長

低学年チームの監督をしている旦那さんは、毎週子供たちと大奮闘!
小学1年生から4年生の元気な子供たちとやる野球は、教え方も難しい!!

それでも、4月には野球になるのか??ってくらい初心者も多くて2年生がレギュラーに入るチームだけど、最近はちゃんと試合になるようになってきました。

2年生の次男はピッチャーやってます!
だんだん頼もしくなってきました。

子供たちに野球を教えるようになってきて、昔より子供たちとの触れ合い方が上手になってきたように思えます。
(子供嫌いではなかったけど、まさか監督になるなんて思ってもみなかったので)

旦那さんも、子供たちに成長させてもらってるんだな~って陰ながら思っている母です。

■この記事を書いたのは・・・スポーツキッズママ*中野めぐみ*
小5、小2の男の野球少年のママ。看護師としてフルタイム勤務しながら「時短節約家」として毎日楽しく豊かな節約生活を目指しています!節約生活で貯めたお金は6年で1000万円。日テレ「ヒルナンデス」でも節約主婦として出演歴あり。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

************************************
ウィメンズパーク
「スポーツキッズママになろう!」コーナーでも
この記事が公開されています。

計算中