変化を恐れず、成長を諦めない1年
こんにちは。
時短節約家@全農主婦ライターの中野めぐみです。
あっという間に12月も半分以上が過ぎてしまいましたね。
ついこの前暑い夏だったような気がするのに・・・
年々1年が過ぎるのが早すぎてビビります。
さて、今日は全農主婦ライターとして走り抜けた1年を振り返りたいと思います。
よければお付き合いくださいね。
キックオフミーティングからスタート
全農さんの本社の物凄く広い会議室で「キックオフミーティング」
今年の抱負をそれぞれ発表しました!
私は「家計を預かる一主婦として国産の物が美味しくて安心安全だというのは十分分かっていますが、やはり値段が気になってしまいつい安い外国産の物を手に取ってしまいます。だけど、それはそれで現実。そんな時もあっていいと思っていて、だけど国産の物の美味しさを家族に少しでも伝えられたらいいな、と思います!」そんなことを言ったような気がします。
もう全農さんとの関わりは4年になりました。
野菜のこと、お肉のこと、それらを育てる肥料や機材、段ボールについてまでたくさん勉強してきました。日本で作ったものを食べる重要さ、しっかりと肌で感じています。
といっても、子供たちはどんどん食べる量が増えてきて食費はかさむ一方でなかなか国産の物だけを食べていくことは難しいけど、食材を買うとき「産地」をチェックするようにはなりました。それだけで、進歩したなと思っています。
玄米パックごはんの商品開発
玄米の味や色合い、パッケージに至るまで意見を出させていただいて形になったパックごはん。忙しいお母さんにぜひとも食べていただいたいものになりました。
寝かせ玄米なんて、家で作ることはなかなか難しい・・・
だけど、健康とか美容にはこだわりたいのでランチに出かけた時にはつい「雑穀米」を頼みがちだよねって意見がまさしく商品化されたって感じ。
腹持ちが良くて、玄米の味がしっかり出てて本当に美味しいものが出来上がりました。
まだアマゾンさんで売っていますので、気になる方はお買い求めください!
その次はお惣菜の商品開発です!
みのりみのるキッチンエキュート品川店で販売する「お惣菜」の商品開発を行っています。
みのりみのるキッチン品川では、国産の食材で作ったお惣菜やお弁当が売られています。
食べたらどれもこれも美味しいんですよ。
でも、お客さんが「買おう!」って思うにはいろいろと工夫が必要なんです。
一つの商品がいくらで、そんな見栄えで、味の想像ができるかできないか?で販売数は変わってくるんですって。
こちらも、現在進行形で発売の準備を行っているところです。
皆さんに、喜ばれるようなお惣菜を作りたいなとみんなで頑張っております!
最後に
今年1年間は、サンキュブロガーとしてはブログが終了したりと変化のある1年でした。
だけど、こうやってまたライターとして皆さんに発信していける場所があるということはありがたいことだなと思っております。
来年も、更なる飛躍の年であるように変化を恐れず、常に成長を目指して頑張っていきたいなと思います。
また、来年もよろしくお願いします!
■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 中野めぐみ
小5、小2の男の子のママ。看護師としてフルタイム勤務しながら「時短節約家」として家事・育児をこなす毎日。節約生活は「楽しく」そして「豊かな」ものでありたい!節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成!日テレ「ヒルナンデス」「ZIP!」に節約主婦として出演歴あり。
***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***