【無印良品】10kg痩せた主婦がハマった!レンジで2分の即席オートミール

2022/05/14
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgの減量に成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

ただでさえ忙しい日々に、ダイエットのことも考えて、食事をするのは大変。

ダイエット中に気軽に食べられる即席ごはんがあればいいのにー!

無印良品にありました!
そんな希望を叶えてくれる、ダイエッターに嬉しい即席オートミールをご紹介します。

オーツ麦のリゾット

無印良品から発売された、「オーツ麦のリゾット」シリーズ。

1食150円(税込)。

オートミールってブームになっているけれど、どうやって食べたら良いのかわからない……

という人にもおすすめ。

味は、
・トマトとほうれん草
・ほうれん草とバジル
・じゃがいもとブロッコリー
・コーンといんげん
の全4種。

中でも、カロリー、糖質量が低く、ダイエッター向きの「トマトとほうれん草」、「ほうれん草とバジル」を購入してみました。

オーツ麦のリゾット ほうれん草とバジルは、1食137kcal。
トマトとほうれん草は、1食138kcalです。

どちらも脂質5g以下で、ダイエット中にも安心して食べられますね!

オートミールって何がダイエットに良いの?

そもそも、オートミールって何がダイエットに良いのでしょうか?

オートミールとは、オーツ麦の食事という意味。

オーツ麦には、白米よりも、食物繊維やカルシウム、鉄、ビタミンB群などの栄養素が豊富。

また、GI値(食後の血糖値上昇を数値であらわしたもの)も低く、白米よりも血糖値が上がりにくいので、体に脂肪を蓄えにくくなると考えられています。

ダイエットに、上手に取り入れたい食材です。

2分でできて、鍋いらず!

お湯を注いでもつくれますが、電子レンジ調理の方が、よりふっくら仕上がっておすすめだそうです。

袋を開けると、乾燥した具材が入っています。

水を入れて、よく混ぜたら、ラップをして500wの電子レンジで2分加熱!

混ぜたらできあがり~

フリーズドライのスープ感はありますが、この手軽さと成分表なら、大満足。

お湯を注ぐだけのスープパスタを食べているような感覚で、懐かしい味です。

オートミールに初挑戦してみたい人や、ダイエット中だけど、食事に手間をかけられない時におすすめです!

無印良品の「オーツ麦リゾット」シリーズ、お近くの店舗で探してみてくださいね。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
運動苦手で食いしん坊のママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
小学1年生の息子を育てるママ。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中