【ガスト】ダイエット中のママも安心!おいしすぎる低糖質メニュー

2022/07/13
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、読者モデルになったママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

子どもたちの夏休み。ママにとっては休めない日々!
お出かけして、たまにはファミレスで食事することもありますよね。

ただ、ダイエット中だと何を食べるか悩ましいことも。

そんな時も安心♪
みんな大好き、ガストの、おいしすぎる低糖質メニューをご紹介します。

ママダイエッターは外食で困る

子どもと一緒の外食。ママダイエッターは、困ります。

ファミレスのメニューは、ハンバーグ、パスタ、唐揚げ…と、おいしそうだけれど、何を食べようか?

基本的に、1日のトータルでカロリーの摂りすぎを防げば良いので、活動している日中は、しっかり食べても問題ありません。
30~40代の普通に活動している女性なら、1日の食事摂取目安は2,000kcalです。

とはいっても、ダイエット中なら、ダイエットに良さそうな栄養を摂れる物をチョイスしたいですよね。

ヘルシーにするために、サラダだけを食べるのでは栄養不足。

野菜とあわせて、タンパク質もしっかり摂りたいなあ…。

レモンチキンバターソテー&海老と山芋オクラ豆腐

お手頃価格が売りのファミレス、ガストで販売されている、悩めるママダイエッターの心をつかむメニューがこちら!

レモンチキンバターソテー&海老と山芋オクラ豆腐!

989円(税込)。

ローカーボ料理研究家の藤本なおよさんの監修メニューです。

低糖質にこだわったメニューで、糖質5.1g。タンパク質は35.7g。
カロリー表記はありませんでしたが、だいたい700kcal前後かと思います。

決してローカロリーではありませんが、夏休み中は子どもたちに合わせて、糖質を摂る機会が増えがちの人は、この低糖質メニューを上手に活用できそう!

夏野菜も食べることができて、レモンの香りが爽やか。

レモンのクエン酸や、山芋のビタミンB1で、夏の疲労回復にも効果を発揮してくれそう。

チキンのボリュームがあるので、かなり満足感があります。

チキンソテーの味付けは少し濃いめですが、お豆腐との組み合わせで緩和。

これを食べれば、食事の後も活動的に過ごすことができそうです!

食事を恐れるなかれ!

ダイエットを始めると、どうしても食事のことが気になります。
意識するのはもちろん健康のためにも大切なことですが、恐れる必要はありません!

ママがニコニコ食べている方が、お子さんも嬉しいはず!

今回はガストの低糖質メニューをご紹介しました。
身近なお店でも、ヘルシーメニューは増えてきています。上手に活用しながら、健康で美しい体を目指していきましょう!

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
7歳の息子を育てる母。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中

関連するキーワード