読モママ歓喜!KATEマルチシェーディングブラシが小顔メイクに優秀すぎた!

2022/10/11
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kg痩せてサンキュ!読者モデルになったママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

優秀ドラッグストアコスメでおなじみの、カネボウKATEから、2022年9月24日にマルチシェーディングブラシが発売されました。

小顔メイクに使えそう!

早速使ってみたので、ご紹介します。

KATEマルチシェーディングブラシ

カネボウKATEから発売された、「マルチシェーディングブラシ」。

#狙い撃ちシェードブラシ と書いてある通り、小顔メイクに欠かせないシェーディングやハイライトを入れるためのブラシ。

マツモトキヨシ、ココカラファイン限定発売で、お値段は1本1,980円(税込)。

同時に発売されたシリーズで、アイブロウブラシ、アイシャドウブラシも発売されていて、こちらも人気が高いようです。

筆先部分が斜めカットになっていて、毛は密集しています。

フワフワというよりは、少し硬めの毛質ですが、チクチクした感じはしません。

しっかりめに色が乗るので、重ね塗りの必要がなさそうです。まさに、狙い撃ち!

いつものチークブラシを使った時と、メイクを比較してみました。

チークブラシよりもボヤボヤとせず、ポイントでシェーディングを入れることができました。

頬から顎にかけてのラインが丸いのがコンプレックスなので、小顔メイクは必須の私。

ササッと入れても、きちんと色が入るので、メイク時間の短縮にもなります。

小顔にみせるメイクに欠かせない存在になりそう!

私が購入したマツモトキヨシの店員さんによると、早くも売り切れ店舗が続出中だそうです。

お近くのマツモトキヨシ、ココカラファインでぜひチェックしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
7歳の息子を育てる母。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中