イオンダイエットマニアおすすめ!節約、ヘルシー!いろいろ半分になる油

2023/09/14
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

ダイエットには油を摂りすぎないことが大事!

それはわかっていても、食事のバリエーションを楽しむためには、油を使った調理法も必要ですよね。

そんなダイエッターの葛藤を楽にしてくれるアイテムをイオントップバリュで発見しました!

油の摂りすぎは太る?

油たっぷりの料理を食べていたら、太りそう!

何となくそんなイメージを持つ人は多いと思います。

その通りで、油=脂質は1gあたり9kcal。
その他の三大栄養素である糖質、たんぱく質は1gあたり4kcalですから、単純にカロリー摂取しすぎになりやすいのです。

1日に必要なエネルギーの20%程度におさめておくのが、健康的な食生活といえます。

脂質を抑えたいのであれば、調理法としては「蒸す」「ゆでる」がおすすめ。

とはいえ、毎日のことを考えたら、それだけの調理法に偏った食事って、ちょっと寂しいですよね……。

油で揚げ焼きくらい、たまにはしたい。

使用量1/2で調理できる キャノーラ油ハーフ

ヘルシーな料理にしたいけれど、油を使って調理したいというダイエッターのワガママな気持ちに寄り添ってくれる商品がこちら。

イオントップバリュ「使用量1/2で調理できる キャノーラ油ハーフ」。

500g入りで354円(税込)。

カロリーは通常のなたね油と同じですが、通常の1/2の使用量で調理ができる優れものです。

食材の水分と油をなじみやすくする製法によって、油の使用量が少なくても調理ができるのだそうです!

驚きの技術ですね!

注ぎ口もスリム設計なので、油を注ぐ量が調整しやすい!

半分の使用量で済むということは、カロリーも半分。油を買う頻度も半分。

ダイエットにも節約にも嬉しい商品です。

主婦ダイエッターはキッチンに常備すべし!

がまんより工夫!

「ダイエットはがまん!」
「ストイックにやらなきゃ!」

心意気はすばらしいのですが、がまんは続かず、そのうちリバウンドにつながります。

工夫して、毎日続けていけるダイエット方法を選びましょう!

その助けになってくれる商品も、たくさん発売されています。

イオントップバリュ「使用量1/2で調理できる キャノーラ油ハーフ」、ぜひお近くのイオンやまいばすけっとで、見つけてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。イオンダイエットマニア。
8歳の息子を育てる母。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中

関連するキーワード