サムネ

-10kgイオンダイエットマニア厳選!イオンでしか買わない推し商品3選

2023/10/20
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kg痩せたイオンダイエットマニアで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

ダイエット商品を数多試してはデータをメモしている私。

当然ですが、メーカーによって味も違えば、栄養成分もちがいます。

今回は、実際に試してみて、イオンでしか買わないと決めた商品を3つご紹介します。

イオントップバリュの良さ

沖縄イオン

知ってのとおり、トップバリュは、イオンのプライベートブランド商品です。

他メーカーさんの商品に比べて、お値段がリーズナブルなのが魅力のひとつ。

でも、それだけじゃない!

今回選んだダイエットに使える食品は、お値段だけでなく、栄養素や味の面ですぐれているものを選びました。

イオンでしか買わない3選

-10kgしたダイエットインストラクターの私がイオンでしか買わない商品はこちらです。

1.ミックスチーズ

ミックスチーズ

【100g当たり エネルギー278kcal
たんぱく質31.1g 脂質16.4g 炭水化物1.6~3.6g 糖質0.0~2.5g 食物繊維0.7~3.0g 食塩相当量1.8g カルシウム1000mg】

パンや野菜に乗せたり、リゾットに入れたりと欠かせないミックスチーズ。

イオントップバリュの「脂肪分30%カットとろけるミックスチーズ」しか買わないと決めています!

低脂肪タイプのチェダーチーズを使用しているので、通常のミックスチーズよりも脂質を抑えられるのが、ダイエットにうれしいポイント。

他のタイプのヘルシーなミックスチーズも試しましたが、溶け具合が通常のチーズに劣ったり、味が物足りなく感じたりするものが多かったのです。

それから、ミックスチーズはトップバリュ一択!

チーズリゾット

「脂肪分30%カットとろけるミックスチーズ」

2.大豆ハンバーグ

大豆ハンバーグ

【(ハンバーグ+ソース)100g当たり エネルギー178kcal
たんぱく質12.1g 脂質7.9g 炭水化物15.9g 糖質13.1g 食物繊維2.8g 食塩相当量 1.3g】

お肉よりもヘルシーに楽しめる大豆ハンバーグ。

本当に難しいんです…。

たくさん食べ比べましたし、自分でもつくってみましたが、大豆臭さを乗り越えて、お肉感を出せる大豆ハンバーグは一握り。

トップバリュの「大豆からつくったハンバーグ柚子おろしソース」は、大豆臭さがない!

ソースをかけても低カロリーに抑えられるし、家族にも好評なので、冷凍庫にストック必須!

3.カリフラワーライス

お米のかわりに食べるカリフラワー

【1/2袋(150g)当たり エネルギー27kcal
たんぱく質1.8g 脂質0.5g 炭水化物5.3g 糖質2.1g 食物繊維3.2g 食塩相当量0.1g】

「お米のかわりに食べるカリフラワー」は、カリフラワーライスってことなのでしょうが、同じような物をまだ見かけたことがありません。

糖質は白米の25分の1、カロリー10分の1。代謝を助けてくれるビタミンB群も豊富で、食物繊維もとれます。

どんぶりメニューを食べる時のお米に混ぜて食べることが多いです。

チャーハンやリゾットにも入れられるし、使い勝手が良いので、ダイエットしたい人が買わない理由がありません!

痩せたい人はイオンへ!

イオントップバリュ商品には、ダイエットにおすすめの商品が他にもたくさんあります。

ダイエットのスタートは、まず食事の内容を見直すことから!

私の推し商品、ぜひお近くのまいばすけっとやイオンで探してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
10kg痩せて6年間リバウンドなしのママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。元・大手学習塾教室長。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。TBS「熱狂マニアさん!」にイオンダイエットマニアとしてテレビ出演。

計算中