乳液クレンジング

読モママおすすめ!メイクは乳液で落とす時代!?子育てママこそ使いたいクレンジング

2024/03/11
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kgやせダイエットから美容に目覚めた肌管理マニアで、サンキュ!読者モデル、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
美肌を手に入れるためにはどうしたらいいのか研究した結果、重要なことのひとつがクレンジングでした。
そうは言っても、ゆっくりスチーマーをあてながらクレンジング…なんてことはむずかしいのが、子育て中のママたち。
今回は、時短でも美肌づくりに役立つ乳液クレンジングをご紹介します!

クレンジングの種類

美肌

メイクを落とすクレンジングにもたくさんの種類があります。
オイルクレンジングやジェルクレンジング、シートタイプのメイク落としを使っている人もいるでしょう。
メイクが肌に残っていると肌荒れにつながるので、しっかりと落としてあげることは重要です。ただ、落ちないからとゴシゴシしてしまうと、肌への負担になり、逆効果!
「やさしく」「しっかり」の両方を叶えるクレンジングがいいですね。
わかっている…わかってはいるのです!でも、子育て中のママには、そんなゆったりした時間を与えられていません。パッと落として、子どもをお風呂に入れ、寝かしつけるというミッションを日々課せられているのが現実ですよね。

美肌のために!乳液クレンジング

忙しすぎるけれど、美を捨てたくないママたちにおすすめしたいのが、乳液クレンジング!

乳液ケアメイク落とし

キュレルの「乳液ケアメイク落とし」なら、時短でメイク落としができるのに、乳液がセラミドの働きを補い、うるおいを与えてくれます。
100%乳液処方だから、落とした後の洗顔も必要ありません。

コットン

使い方はシンプルで、コットンに「乳液ケアメイク落とし」をふくませ、ふきとるだけ!
乳液がスルッと肌になじんでいくので、肌への負担を少なくメイクが落とせます。
メイクを落としてからお風呂に入るまでに時間があいてしまって、乾燥してカサカサ…なんてことがあったのですが、これを使い始めてから快適!
お風呂に入る前に息子から何か頼まれても、もうイライラしない私になりました。

美肌は毎日の積み重ね

美容賢者たちがみんな口をそろえて言う、「毎日の積み重ね」。毎日シートマスクもしたいし、きちんとケアしたい!
でも、子育て中のママは子どものお世話で時間が取れないことが多いですよね。
きちんと丁寧にするのはむずかしくても、便利なアイテムを使って、キレイをあきらめないママでいましょう!

ビフォーアフター

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
「自分を好きになるダイエット」を発信するママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。元・大手学習塾教室長の経験から「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。TBS「熱狂マニアさん!」にテレビ出演。

計算中

関連するキーワード