コスメ

【コスパよりタイパ】読モママがこれだけはお金をかけてよかった!と思う美容

2024/03/14
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

10kgやせてサンキュ!読者モデルになったママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
ダイエットに成功すると、せっかくキレイになったんだから!他の美容も極めたくなるものです。
でも、主婦だし、基本的にお金をかけたくないのです。
そんな中でも、これだけはお金をかけてよかったと思っている美容をご紹介します!

コンプレックスと向き合う日々

シミ

朝、メイクをしようと思って鏡を見ると、気になっていたことがあったのです。
顔にある無数のシミ…。ファンデーションを塗り、コンシーラーで必死にかくし、とにかく顔面工事状態。
若い頃、紫外線対策もせずに外で遊び回っていたんですから、当然の結果だとわかってはいるものの、これがなくなったらなぁとため息をつく日々。
シミを薄くできるという口コミの美容液を買ってみたり、美白化粧水にお金をかけたりしていました。
30代以上の女性なら、同じ悩みを持つ人も多いと思います。

コスパよりタイパ

そんな悩みを抱えている時に、ママ友が「シミ取りしたんだ!」と顔に絆創膏のようなものを貼って登場!
聞くと、美容皮膚科でサイズに応じた金額でレーザーを当てて取ってもらえるということ。
そこから、私も、シミ取りをすることに。美容皮膚科で相談し、YAGレーザーというレーザーを当ててもらって、約2万円。レーザーを当てた時にはジリッとした痛みがありましたが、2週間ほどしたらポロッと悩みの種だったシミがはがれました。

すっぴん
すっぴんでもツヤツヤに

シミが取れてからは、メイクも厚塗りすることがなくなりコスパよりタイパとはこのことだと実感できています。
毎日悩んで暗い気分で時間をかけてメイクをしているよりも、思い切ってお金を出して大きなシミを取ったことで、メイクも時短になりました。細かいそばかすはまだ気になりますが、以前ほど気にしていません。
コンプレックスを何もかも解消しようとしたら、お金も時間もキリがないけれど、シミに対するレーザー治療だけは、私がお金をかけてよかったと思う美容医療です。

メリハリが大事!

スキンケアをデパコスでライン使いするとか、毎月必ず美容医療を受けて肌をキレイにするとか、できたらうれしいですが、なかなかできないのが主婦の現実です。
美容も、メリハリをつけてお金を使っていけると、毎日を気持ちよく過ごすことができますね!

ビフォーアフター

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
「自分を好きになるダイエット」を発信するママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。160㎝57kg→47kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。元・大手学習塾教室長の経験から「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。TBS「熱狂マニアさん!」にテレビ出演。

計算中

関連するキーワード