【運動苦手のダイエットインストラクター推薦】抽選でしか買えないと話題のアレ

2020/09/04
  • ダイエットインストラクター。元大手学習塾教室長。ディズニーヲタク。5歳の息子を育てるママ。 もっと見る>>

子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター、サンキュ!STYLEライターのけんママです。
食事改善、毎日30分のエクササイズをして10kgの減量に成功した私ですが、運動は昔から大の苦手。体型をキープするためとはいえ、運動するのがだんだん億劫になってしまう時もあるのです。そんな私が、おうちで5歳の息子と楽しく運動を続けられている理由のひとつに、ある神商品があります。
今回は、発売から1年経っても、抽選でしか買えないほど大人気と噂の神商品をご紹介します。

痩せたいけれど運動が苦手な仲間たちへ

痩せたいけれど、運動が苦手な、私のお仲間の皆様。
「痩せるには筋トレ!」「朝ラン!」「ジムに通おう!」こんなダイエットの文言、辛くないですか?私はダイエット開始当初、本当に辛かったです。体育の授業すら嫌いで、大人になったらもう運動しなくて済むと思ったのに、痩せるには苦手なことをやらないといけないのか。それならいっそ太ったまま生きていこうか?とさえ思いました。苦手なことに自発的に取り組むのは、面白くないし、苦痛でしかありません。辛い作業で美しくなれるとは思えません。
ですが、そこに少しでも楽しみがあれば、違います。
私の場合は、エクササイズに音楽と映像があって、それを真似しているだけで出来る簡単な物であったり、息子と一緒に楽しめたりすることであれば挑戦出来ました。

運動しなくても痩せられるというのは幻想です。ほんの少しで良いから、運動もした方が、見た目に引き締まった痩せ方が出来ます。

リングフィット アドベンチャー

そんな運動苦手ダイエットインストラクターの私が、全運動苦手さんにオススメする神商品が「リングフィット アドベンチャー」。
発売からもうすぐ1年経つにも関わらず、抽選でしか買えないという噂の商品。
任天堂switchのゲームソフトで、専用のリングコンを使って、冒険をしながら有酸素運動や筋力トレーニングをすることが出来ます。実は私は、ゲームも苦手でほとんどやったことがないのですが、細かい操作は必要ないので、そんな人でも簡単に取り組むことが出来る内容です。

新垣結衣さんが一生懸命運動している可愛いCMで発売前から話題になりました。

私もガッキーになりたい!…と心の中に野望を秘めながら、予約して購入。今も楽しく取り組めています。外出出来なかった、コロナ禍の緊急事態宣言時や、長い梅雨の時期には、本当に助かりました。
そして、運動苦手さんでもなぜ楽しめるのかのポイントは3つ。

1.負荷は自分に合わせて

年齢や体重などを入力し、負荷は自分に合わせた物にしてくれます。やっていくうちに辛ければ、いつでも軽くすることも出来ますし、逆にもっと負荷を上げるということも出来ます。

2.子どもと一緒に出来る

子どもでもわかりやすい冒険ゲームなので、私は5歳の息子と一緒にやっています。
残念ながらリングコンは一つしか接続出来ないので、いつも息子が持っている状態ですが、ドーナツ型クッションで代用しながら一緒に運動しています。

3.難しいことなし

難しい用語も、難しい動きもありません。ゲーム内の敵を倒すのに使うのは、己の体力と筋力のみ。非常にシンプル。筋トレ用語がわからなくても、「ミブリさん」というアバターが、しっかり動きを教えてくれるので真似するだけです。

運動苦手さんよ、立ち上がれ

運動苦手な私もずっと夢中で取り組めている神商品「リングフィット アドベンチャー」、いかがでしたでしょうか。
お仲間の運動苦手さん方が、少しでも楽しく運動出来るきっかけになると嬉しいです。

この記事を書いたのは。。。けんママ
子育てママを健康で幸せにするダイエットインストラクター。ダイエットインストラクターなのに、筋金入りの運動苦手。
5歳の息子を育てるママ。ストレスフリーで健康的な暮らしを発信中♪

計算中