-10kgダイエット成功の主婦がタリーズコーヒーで即買いの新商品!おうちカフェで体型キープ!?

2021/04/19
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!
!STYLEライターの渡邉有紀です。
カフェでゆっくりしたいけれど、まだまだコロナ禍でおうち時間が推奨されている日々。少しでも、おうちでカフェ気分を味わいたいですよね!
今回は、タリーズコーヒーで私が即買いした、ダイエット生活にも役立つ新商品をご紹介します。

Tully’s Specialty カフェオレベース 275ml

タリーズコーヒーの店舗で飲むようなカフェオレを自宅で簡単に楽しめる新商品、「Tully’s Specialty カフェオレベース 275ml」。税込1,188円。希釈タイプで、この1本で9回分カフェオレが楽しめるので、1杯あたり132円とリーズナブルにカフェタイムが楽しめます!

30mlのカフェオレベースを注いで、

無調整豆乳で割りました。
無糖タイプなので、ダイエット中でも問題なし。タンパク質や食物繊維も摂りたい人は無調整豆乳、脂質が気になる人は低脂肪乳や無脂肪乳で割ると良いですね。

コーヒーダイエット?

昨今、ダイエット専用のコーヒーが流行していますが、コーヒーはダイエット効果があるのでしょうか?
コーヒーに含まれるカフェインには、利尿効果があり、体内の老廃物の排出を促してくれます。また、自律神経の働きを促進し、脂肪の代謝を高めるという研究結果も出ているようです。特に、運動時にはカフェインが脂肪分解酵素を活性化し、高い脂肪燃焼効果を期待出来ます。
飲みすぎることは良くありませんが、運動前の1杯のコーヒーは、ダイエットを助けてくれそうです。

おうちカフェ時間でストレス解消♪

ダイエット中だと思うと、何もかもが美味しそうに見えて、カフェの新作メニューもうらやましくなってしまう……。人は、制限をすればするほど、それに対する執着が生まれてしまうものです。
おうちでカフェのようなコーヒーを楽しむことで、少しでもリラックスした時間を持つことも、ダイエットには重要です。
上手にストレス解消をしながら、理想の体型を目指しましょう!

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
元・大手個別指導学習塾教室長の運動苦手なダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。
5歳の息子を育てるママ。160㎝47kg。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中