【イオン】-10kgのチーズ好き主婦はこれを冷凍庫に常備!

2021/05/07
  • ダイエットインストラクター。元大手学習塾教室長。ディズニーヲタク。5歳の息子を育てるママ。サンキュ!25周年専属読者モデルとしても活動中。 もっと見る>>

運動苦手ながら、160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
-10kgのダイエットに成功し、体型を維持している私ですが、誕生日に大きなチーズをもらうほどの無類のチーズ好き!ダイエッターにとって、チーズはタンパク質が摂れますが、同時に脂質が気になる存在。
そんな悩めるチーズ好きを救ってくれる、私が冷凍庫に常備しているイオンの商品をご紹介します。

ダイエッターにチーズはOK?

カルシウムの吸収率ナンバーワンは、牛乳!その牛乳と同じ乳製品のチーズは、カルシウムの吸収率がとても高いです。同時に、タンパク質の吸収率は牛乳よりも効率が良い食品です。
健康的なダイエットには、バランス良く食べることが重要。タンパク質をしっかりと摂ることも必要です。
脂質と塩分の摂りすぎに気を付ければ、チーズはダイエットの味方になってくれるといえそうです。塩分は、味付けをチーズに頼ってその他の調味料では塩分を摂らないなどの工夫をすれば、クリア。脂質は、脂質オフの商品に積極的に頼りましょう!

トップバリュ「脂肪分30%カット とろけるミックスチーズ」

トップバリュ「脂肪分30%カット とろけるミックスチーズ」。170g入り、322円(税込)。

栄養成分

100g当たり エネルギー280kcal たんぱく質30.9g 脂質16.5g 炭水化物 糖質1.1g 食物繊維1.8g ナトリウム723mg カルシウム1.1g 食塩相当量1.8g

パッケージの名前だけ見ると、脂肪分30%カットということしかわからないのですが、実は、似た商品と比較して、カロリーも低く、タンパク質も多く含まれており、糖質もオフ。もちろん脂質もオフというとっても優秀な商品です!

比較として、同じトップバリュのシリーズ「糸引きを楽しむ モッツァレラミックスチーズ ゴーダチーズ入り」の栄養成分はこちら。

100g当たり エネルギー316kcal たんぱく質24.8g 脂質23.0g 炭水化物3.2g 糖質1.8g 食物繊維1.4g 食塩相当量1.4g カルシウム619mg

薄切りで使い勝手抜群!

この商品の良いところは、脂肪分カットでカロリーオフなのに、それを感じさせない味の濃厚さ。そして、薄切りになっているので、食べ過ぎない!ミックスチーズは冷凍庫に入れておくとダマになりやすいのですが、こちらはサラサラしてくっつきにくい!使い勝手がとても良いのです。

トップバリュ「脂肪分30%カット とろけるミックスチーズ」を使った、レンジでチンするだけで作れる簡単副菜をご紹介します。

【キャベツとおかかのチーズ蒸し】

一口大にちぎったキャベツ、かつおぶし、トップバリュ「脂肪分30%カット とろけるミックスチーズ」を耐熱ボウルに入れ、ラップして電子レンジ600wで3分半加熱するだけ!

チーズの塩分とかつおぶしの香りがマッチして、キャベツがいくらでも食べられてしまいます。
脂質を気にせずに、チーズを使ったお料理が楽しめるのは、トップバリュ「脂肪分30%カット とろけるミックスチーズ」のおかげ。ぜひ、チーズ好きダイエッターさんは、我慢するよりも、使う商品の工夫でお食事を楽しんでみてくださいね!
ストレスフリーに続けられることこそが、ダイエット成功への第一歩です。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
元・大手個別指導学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。
5歳の息子を育てるママ。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。イオンのヘルシー商品が大好きなイオンマニア。

計算中

関連するキーワード