【ローソン】-10kgの主婦が太鼓判!これで100kcal以下!?のダイエッター向けスイーツ

2021/05/10
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
夏に向けてダイエットしたいけれど、スイーツが大好きでやめられない。でも、糖質オフスイーツは味が苦手。そんな方に朗報です!
ローソンで、美味しい100kcal以下のケーキが買えるんです…!

ドライフルーツとナッツのカッサータ

「ドライフルーツとナッツのカッサータ」。399円(税込)。

冷凍食品コーナーに並んでいて、オシャレな見た目に惹かれます。
フルーツとナッツが乗ったケーキなんて、ダイエット中に食べても良いのでしょうか!?

まさかの100kcal以下!

1個あたり84kcalです。ケーキが100kcal以下だなんて、嬉しいですね。
ちなみに、一般的なショートケーキは1個350kcal程度ですから、かなりヘルシーだといえます。ダイエットは、ストイックに我慢しすぎると、食欲が爆発、リバウンドに繋がりやすい。それよりも、適度にご褒美を設けた方が、継続しやすいです。
ただ、いくら低カロリーでも、美味しくなければご褒美にはなりませんよね?

実食!

なんとこちら、解凍を待たずして、冷凍のまま食べられます。
パッケージを開けると、このように2個入っています。1個ずつに切り離せるので、1個は冷凍庫へ戻します。この切り離し式パックだと、間違って、一気に2個食べようなんて気持ちにはならずに済むので良いですね。

パックのまま食べてはダメですよ~。ダイエット中のせっかくのご褒美スイーツです。きちんとお皿に乗せて、見た目も楽しんでから食べます。スイーツって見た目からして美しいですよね。見てるだけで、満たされる……。そんな幸せな時間を過ごすのも、ご褒美ポイントです。

ドライフルーツとナッツ、を謳っているのだから、中にも入っているのだろうか……。
半分に切って断面を見てみました。ゴロゴロ!とはいきませんが、適度に入っています。見た目詐欺ではありませんでした。

そして、ようやく一口。
冷凍のままなので、アイスケーキのような食感。クリーム部分は、あっさりめのリコッタチーズ。ドライフルーツの甘みとナッツの食感がよく合います。スポンジ部分は柔らかいです。
これだけで美味しい!のですが、半分食べ、半分は時間をおいて、解凍してから食べました。
解凍していくにつれて、クリームのずっしり感が増して、ケーキっぽくなりました。
アイスのような清涼感を求める方は解凍せずに、ケーキの濃厚さを楽しみたい方は、少し常温に置いてから食べるのがオススメです。

ダイエット中にも楽しめるケーキ、紅茶やコーヒーと一緒に、優雅な時間を過ごしてみてください!

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
元・大手個別指導学習塾教室長の運動苦手ダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。
5歳の息子を育てるママ。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中