【カルディ】プチプチ食感がたまらない!-10kgの主婦イチオシのカロリーオフリゾット

2021/10/08
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
皆さん、チーズはお好きですか?私はチーズが大好きで、特にチーズリゾットは大好物。
でも、リゾットを生米から作ると時間がかかる。しかも、脂質、糖質ダブルパンチ。頻繁には、食べられない…。
それでもリゾットを食べたいダイエッターに嬉しい、カロリーオフのチーズリゾットを、カルディで発見!

チーズリゾットのカロリーは?

一般的なチーズリゾットのカロリーは以下です。

1人前(371.3g) 405kcal
量を控え目に、150gとすると、164cal

チーズリゾットのカロリーは150gで164kcalのカロリー。チーズリゾットは100g換算で109kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は73.39g。炭水化物が多く15.33gでそのうち糖質が14.56g、脂質が8.06g、たんぱく質が6.68gとなっており、ビタミン・ミネラルではモリブデンとビタミンB12の成分が多い。

カルディ「粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味」

今回おすすめしたい、カロリーオフのリゾットはこちら!

「粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味」。
1袋150g入り、298円(税込)。

137kcalで、通常よりもカロリーオフ。脂質も控えめ。
炭水化物と糖質は…あれ?普通のリゾットより多い!?騙された!?

答えは、原材料のメイン「粒こんにゃく」。こんにゃくってひたすらヘルシーなイメージですが、そもそも芋からできているので、炭水化物です。
このリゾットは、糖質オフにはなりませんが、不溶性食物繊維がしっかり摂れるところが嬉しいポイント!お通じの改善に一役買ってくれそうです。

1分調理の手軽さ

レトルトパウチを開けたら、お皿に中身を移して、電子レンジ600wで1分加熱。
あっという間にリゾットの完成です!時間がない時のランチにはピッタリですね!

チーズの良い香りが漂います。
ブラックペッパーをかけて、いただきま~す!

口に含んで、ビックリ!
味は濃厚なチーズリゾット。食感が、おもしろい!粒こんにゃくのプチプチした歯ごたえが、癖になります。これは、普通のリゾットと比べるというよりも、別物として美味しい!
プチプチ食感好きにはたまりません。

絶妙な食べ応えを楽しんでいるうちに、お腹も満たされました。
お米で作ったリゾットよりも、よく噛むので、満足感がアップします。

濃厚えび味も発売されたそうなので、要チェックです!
お近くのカルディで探してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
元・大手個別指導学習塾教室長。ダイエットの先生。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。
6歳の息子を育てるママ。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中