【イオン】-10kgのダイエッター歓喜!運動の後に食べるチョコ!?

2021/10/22
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
ダイエット中、運動の後にはプロテインを飲む方も多いと思います。
チョコレート味のプロテインも良いけれど、私はどうせならチョコを食べたい!そんなワガママダイエッターの希望を叶えるチョコレートを、イオンで発見しました。

運動の後に摂りたいプロテイン

体を鍛えているマッチョなお兄さん、お姉さんは、運動の後にプロテインを飲んでいる。
そんなイメージはあると思います。
なぜ、プロテインを飲むのか?
プロテイン=たんぱく質は、三大栄養素の一つで、筋肉やその他、体を作るもとです。
たんぱく質は、1日に体重×1gの摂取が推奨されています。筋トレなど運動習慣がある人は体重×2gとも言われるので、食事だけでは足りないたんぱく質を、補給するため、プロテインを選ぶ人が多いです。
プロテインを買うほどではなくても、運動の後に体に良い栄養素は摂りたい!

トップバリュ プロテインシリアルチョコレートブロック

運動して疲れた時は、甘い物が欲しくなり、チョコレートを食べたい人も多いかもしれません。
せっかくなら、たんぱく質を摂ることができるチョコレートを。

「トップバリュ プロテインシリアルチョコレートブロック」。38g入り、170円(税込)。

1袋食べても178kcal。
たんぱく質 15g
脂質 7.4g
炭水化物 12g
食塩相当量 0.6g

たんぱく質が15gも摂れて、脂質もこういったお菓子の中では控えめです。

ステッィク型のクランチチョコレートのようなイメージ。
ひとつひとつは親指くらいの小さいサイズ。約8個入っていたので、少しずつ楽しんで、カロリーオーバーを防げそう。

大豆パフを使用していますが、大豆の味は正直わかりません。
チョコレートも程よい甘さで、プロテインバーにありがちな、人工甘味料の強い甘さは感じませんでした。
運動の後のご褒美としては、カロリーや栄養素、味も含めて、合格!

シリーズで「プロテインチョコレートボール」も発売されています。こちらはより大豆の味が強い。好き嫌いが分かれるかもしれません。チョコレートがけ煎り大豆という感じです。

運動後のご褒美チョコレート菓子!
お近くのイオンやまいばすけっとで、探してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
元・大手個別指導学習塾教室長。ダイエットの先生。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。イオンで健康に良い商品を探すマニア。
6歳の息子を育てるママ。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中