【イオン】-10kgの主婦がトップバリュ商品でつくる!時短で低糖質カルボナーラごはん

2021/12/20
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

チーズたっぷりのカルボナーラが食べたい……でも、つくるのも面倒だし、太りそう……

そんな悩めるダイエッターの皆さんに、イオンのトップバリュ商品でつくれる「低糖質カルボナーラごはん」をご紹介します。

レトルト商品を上手に使う

ダイエット中でも、自炊にこだわりすぎて、ストレスをためる必要はありません。
レトルトの商品も上手に使って、食生活を豊かに楽しんだ方が、心身ともに健康でダイエットを続けることができます。

最近の健康ブームから、低糖質やカロリーオフの商品もよく売られています。

しかし、低糖質やカロリーオフを謳っていない商品でも、工夫すればダイエット向きの食事をつくることができますよ。

低糖質カルボナーラごはんをつくろう

今回は、イオントップバリュの商品を使って、「低糖質カルボナーラごはん」をつくってみました。

用意するのは、「トップバリュ オートミール」と、「トップバリュ 3種のチーズのカルボナーラ」。

「トップバリュ 3種のチーズのカルボナーラ」は、1人前160g入り、213円(税込価格)。

恐ろしく高カロリーかと思いきや、280kcal。糖質は9.0gと、1食分になっており、使いやすいです。
通常は、パスタと和えて食べる商品ですが、ダイエッターは、糖質を抑えて、オートミールに和えるのがおすすめ。

このソースの何が良いかと言うと、箱ごと温められる手軽さ!
洗い物も含めて、調理の手間がかなり削減されます。節約できた時間を使って、筋トレもできちゃいますよ。

そして、こちらもまた電子レンジ。水分を加えて、チンしたオートミールを用意。
「トップバリュ 3種のチーズのカルボナーラ」をかけるだけ!
鍋いらずで完成です!

ベーコンも入っていて、十分な食べ応えではありますが、ブロッコリーも乗せてみました。

お味は?

チーズの風味が、香ります。味はかなり濃厚です。食べ終えた後は、満足感たっぷり。
これは、外食したような気分になれる一品です!

時短でおいしい低糖質カルボナーラごはん。
イオントップバリュの商品を使って、つくれます。
お近くのイオンやまいばすけっとで探して、つくってみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
運動苦手のママダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。イオンで健康的な商品を探すマニア。
6歳の息子を育てるママ。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中