【イオン】7kcalで、価格はワンコイン!しかも、おいしいなんて反則!-10kgの主婦がハマった便秘解消にも嬉しいおやつ

2022/01/22
  • 元大手学習塾教室長のママダイエットインストラクター。サンキュ!25周年専属読者モデル。 もっと見る>>

160cm57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
ダイエット中だっておやつが食べたい!
少量で満足できるなら、本当に好きな物を食べるべきです。
ですが、いつもうまくいくわけではありませんよね。
何か口寂しいな~体にも良さそうで、満足感があるおやつ、それに値段も高くないといいな~
そんなワガママを叶えてくれるおやつを、イオンで発見!

トップバリュ 寒天ゼリー

今回おすすめしたいのは、「トップバリュ 寒天ゼリー」。

250g入りと大容量なのに、価格は105円(税込)とお財布に優しい価格設定。

味も、6種類と豊富にあり、飽きずに楽しむことができそう。

他のメーカーからも低糖質の寒天ゼリーは発売されていますが、トップバリュの物は、味と食感がピカイチ!

ゼリーの固さがほどよくて食べやすいのが特徴です。

6種類の中でも、私が一番好きなのは「コーヒー味」。
1個あたり7kcal、糖質1.3g。

ほどよい甘味が、おやつに最適。

ダイエットインストラクターの私が、この寒天ゼリーがおすすめだといえるポイントは2つ!

おすすめポイント1:低カロリー・低糖質

言わずもがな、250g全量食べても7kcalというのは、ダイエッターの強い味方。
ダイエットの基本は「摂取カロリー<消費カロリー」ですから、おやつとして食べた物のカロリーが低いのは喜ばしいことです。

低糖質を実現するために人工甘味料が使われている点を気にする人もいるかもしれません。
個人の考えによりますが、私は、毎日大量に食べない限り、神経質になる必要はないと考えています。

ゼリー自体が低糖質なので、少し練乳をかけても罪悪感なしに食べられるのも良いですね!

おすすめポイント2:寒天で便秘解消

何が良いってこのゼリーは、寒天でできているのです。

寒天には不溶性と水溶性の食物繊維がバランス良く含まれていて、満腹感も得られるし、便秘解消にも一役買ってくれます。

なんとなく、お通じがスッキリしないという時におすすめ。

ダイエットにおいて、しっかりと老廃物を体の外へ出せる、健康な腸内環境は大切です。



おいしくて、ダイエットにも嬉しい「トップバリュ 寒天ゼリー」。

ぜひ、お近くのイオンやまいばすけっとで、探してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
運動苦手のママダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。イオンで健康的な食品を探すマニア。
6歳の息子を育てるママ。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中