【イオン】-10kgの主婦おすすめ!自宅で豪華ダイエットランチ!低カロリー・低脂質なプロの味

2022/02/01
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgの減量に成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。
私は、在宅で仕事をしているので、ランチはササッと食べたい派。時短かつ、低カロリー、低脂質のランチが理想。
イオンで、理想を叶えてくれる、まだまだ寒い季節にピッタリなプロの味を見つけました。

トップバリュ プロのひと品 いわしつみれ入りおでん

今、おすすめしたいダイエットランチはこれ!
「トップバリュ プロのひと品 いわしつみれ入りおでん」。7種7品、429円(税込)。

1袋(500g)当たり
エネルギー201kcal たんぱく質18.0g 脂質6.5g 炭水化物18.5g 糖質16.5g 食物繊維2.0g 食塩相当量5.2g

約200kcalという低カロリーで、脂質も6.5gと控えめです。

低脂質をすすめる理由

ダイエットには、低糖質ダイエットやカロリー制限など色々なアプローチがあります。
ダイエットインストラクターの私がすすめたいのは、低脂質のおかずを選ぶこと。

なぜかというと、糖質、たんぱく質のカロリーが1gあたり4kcalなのに対し、脂質は1gあたり9kcal。脂質の多い食材を中心に選ぶと、カロリー摂取量も多くなりがちです。

脂質控え目のおかずを選んで、糖質はある程度しっかり食べてエネルギー源として活用するのをおすすめしています。

低脂質で、二度おいしい

調理はいたって簡単。袋を鍋に開け、約7分間、温め直すだけ。

プロの監修というだけあり、とても上品なだしの味わいが、具材にしみ込んでいます。
自宅で温めただけで、この味を口にできるのは、満足感が大きい!

さらに、残った、おいしいだしを活用。
ダイエッターの御用達である、オートミールを投入して、煮ます。

オートミールだしぞうすいのできあがり。

この1袋で、豪華なダイエットランチを食べることができました!

1袋で二度おいしいプロの味。
ダイエッターにもピッタリな「トップバリュ プロのひと品 いわしつみれ入りおでん」。
ぜひお近くのイオンやまいばすけっとで、見つけてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
運動苦手のママダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。イオンで健康的な物を探すマニア。
6歳の息子を育てるママ。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中

関連するキーワード