【イオン】-10kgの主婦の楽ダイエットランチ!2分でオートミールおじや

2022/03/04
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

主婦の毎日は時間がない。食べたいのは、とにかく楽なダイエットランチ!

今回は、イオントップバリュのオートミールと、粉末スープを使った2分でできるオートミールおじやをご紹介します。

オートミール

私がお気に入りで、常備している、イオントップバリュのオートミール。

粒が小さめで、すぐにふやけて食べやすくなってくれるのが、他のオートミールと異なる良いところ。
時間をかけたくないダイエットランチの必需品。

白米の代わりにオートミールを食べることで、食物繊維を多く摂れるだけでなく、糖質、カロリーも共に抑えることができます。

アレンジ自在のオートミールではありますが、どうやって食べようか?頭を悩ませる人も多いかもしれません。
とにかく楽で、食べ応えがあるのは、「オートミールおじや」!

トップバリュの商品を工夫して使えば、お鍋なしでもつくることができます。

ホタテの風味をきかせたわかめスープ

お鍋なしでオートミールおじやをつくるための救世主が、こちら!

トップバリュ 「ホタテの風味をきかせたわかめスープ」。
1箱8袋入り、194円(税込)。

たっぷりのわかめに、ネギとゴマを加えたホタテの風味のスープ。

熱湯を注ぐだけで食べられるタイプの、粉末スープです。
1袋あたり20kcal、糖質1.6g、脂質0.8g、たんぱく質1.2g、食物繊維0.8g、食塩相当量1.8g
ダイエッターには、嬉しい内容。

粉末スープとは思えぬほど、わかめ、ねぎ、ごまがたっぷりと入ったスープ!

このままでも、もちろんおいしい。

そこに、オートミールを投入!

2分待てば、わかめたっぷりのオートミールおじやの完成。

スープにはホタテの風味がきいているので、食べ応え抜群です。

時間がなくてもすぐに食べられて、最高!

日々の食事の時短を助けてくれる、トップバリュ様、ありがとう!

少しでも、楽に、健康的な食事をするために。

頼れるグッズは上手に使うのが、かしこいダイエッター!

今回使った、「くせが少なく、手軽に食べられるオートミール」と「ホタテの風味をきかせたわかめスープ」。
ぜひ、お近くのイオンやまいばすけっとで、見つけてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
運動苦手のママダイエットインストラクター。サンキュ!STYLEライター。サンキュ!25周年専属読者モデル。イオンで健康的な食品を探すマニア。
6歳の息子を育てるママ。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中