「食べマス」にコナンがキターー!!

2020/04/27
  • 子連れ外出が得意なおでかけマイスター!1歳息子&5歳娘の2児ママ。ハンドメイドと可愛いものが大好き!もっと見る>>

子連れお出かけマイスターと名乗る私にとって、とにかく外出自粛がストレスになっている毎日。得意としているお出かけの記事が書けず悲しいです。
各テーマパークや公共施設、ショッピングモールなどが休業していて淋しい限りですね…。
でも!自分や家族を守るためには外出自粛、とても大切なことなので、この事態が終息するまで踏ん張りましょう!

そして楽しみにしていたコナン映画も延期となり、とにかくコロナが憎い!
憎きコロナ、早くいなくなれー!
…ということで、日々、生活必需品の買い物内で楽しめることを探しております。

「食べマス 名探偵コナン」が発売された!

コナンくんと赤井さん

なんと、「食べマス」に名探偵コナンが初登場。
公開延期となった『劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸』から、コナンくんと赤井さん。
写真左の「江戸川コナン」はカスタード味。中にカスタード餡が入っています。トレードマークの赤いリボンと青いジャケットもしっかり再現されています。
写真右は「赤井秀一」、チョコレート味。中にチョコレート餡入りで、帽子からチョロッと出た髪や、黒いジャケットも和菓子で再現されています。
これはオタクにはたまりません!!
どちらも90kcal、91kcalとお菓子としてはローカロリーだから、この自粛期間でも安心して完食できます。

コナンくんごめん…断面はこんな感じです^ ^
赤井さん、すみません!

こちらの「食べマス 名探偵コナン」は全国のセブンイレブンで発売中です。

「食べマス」とは?

バンダイから発売されている和菓子で出来た〝食べられるマスコット〟のこと。
主にコンビニで購入でき、これまでもリラックマやすみっコぐらし、サンリオやディズニーキャラクターが発売されていました。
餡・砂糖・餅粉などを使って作られた〝練り切り〟です。
本来練り切りは季節のお花、植物などがモチーフとなっていることが多く、餡の味は限られていますが、この「食べマス」はチョコやカスタードなどと大人はもちろん子供や若い世代も食べやすい味が多いのがポイント。
そして何より親しみやすいキャラクターがデザインされているのがたまらない!
繊細で手の込んだ練り切り、これまではちょっと手を出しにくかった和菓子ではありますが、大好きなキャラクターとフレーバーで楽しめる「食べマス」、これからも注目です。

可愛い和菓子に癒されます

◆記事を書いたのは・・・ヨシダリエ
年長さんの女の子、2歳の男の子の2児ママです。可愛いもの、美味しいもの、楽しいことを求めて関東周辺をウロウロしています♪

計算中