セブンイレブンの「もこ」、今度はブルーベリーで爽やか

2020/05/24
  • 子連れ外出が得意なおでかけマイスター!1歳息子&5歳娘の2児ママ。ハンドメイドと可愛いものが大好き!もっと見る>>

こんにちは、サンキュSTYLEライターのヨシダリエです。

お出かけしたいのに出来ない、モヤモヤでどんどん巨大化していく私です…
税金の支払いに寄ったコンビニでどうしても気になるモノがあったので即買いしたのが、大大大好きなセブンイレブンの「もこ」シリーズ!
しかもなんと今回は「ブルーベリー」。美味しそう!絶対美味しい!
巨大化が止まりません(泣)

セブンイレブン「ブルーベリーもこ」¥140(+税)

まんまるの「もこ」

「もこ」シリーズといえば、シューはシューでも、そのシュー生地がなんとも言えないもちっと感でたまらない食感が最大の魅力。
購入しやすいプライスなのも魅力的!
もちもちシュー生地につぶつぶの果肉が入ったブルーベリークリームには、濃厚でコクのあるマスカルポーネ入り。
甘いだけでなく少し酸味があって爽やかな風味がたまりません。
これからどんどん暑くなってくる季節にぴったりのコンビニスイーツ。

販売地域:関東・甲信越・富山・静岡・中国・四国・九州

薄いシュー皮にたっぷりブルーベリークリーム!
ふわふわもちもちゆえに断面がキレイに切れず…

食べ過ぎ注意!1個246kcalだ〜!

こちら、美味しいからと言って食べ過ぎ注意なカロリー、なんと246kcal。
ほぼ1食の半分を占めるカロリー…
コロナ自粛でこのカロリーは危険過ぎます!ご注意を!
ちょっと贅沢したいときや、プチご褒美に食べたいコンビニスイーツ。
子供たちと分け合って食べるのがちょうどいいかも…



◆記事を書いたのは・・・ヨシダリエ
年中さんの女の子、2歳の男の子の2児ママです。可愛いもの、美味しいもの、楽しいことを求めて関東周辺をウロウロしています♪(現在、外出自粛中)

計算中