ねこねこ食パン×タマ&フレンズ、親子でタマを描こう!

2020/05/26
  • 子連れ外出が得意なおでかけマイスター!2歳息子&5歳娘の2児ママ。ハンドメイドと可愛いものが大好き! もっと見る>>

食パン大好き!サンキュ!STYLEライターのヨシダリエです。

高級食パン専門店〝ねこねこ食パン〟が5月より数量限定で発売している「ねこ×タマ ハッピーぱっく」。
可愛いねこ型食パンで有名なねこねこ食パンが「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」とコラボ。

可愛い上に、なんと親子で楽しめて〝おうち時間〟にぴったり♪

〝ねこねこ食パン〟とは?

ねこねこ食パン(プレーン)

水を一切使わず、生地をミルク100%で仕込んだねこ型の高級食パン専門店。
国産小麦を使用し、隠し味にハチミツ・生クリーム・バター・マスカルポーネを入れることで甘くてミルキーで、ふんわりと柔らかい生食パンが人気のお店。
食パンの焼き上がり時間に合わせて行列するので、タイミングが合わないと買えなかったりします。

「タマ&フレンズ」とのコラボパンは?

これがねこねこ食パン(うちのタマVer.)1本
切るとタマ!特徴的なお耳は黄色、頭にブチ、しっかり再現されています

「うちのタマ、描きませんか?」


ということで、付属のチョコペンでタマを描いてみました♪

付属のチョコペンはノーマルなチョコカラーですが、手持ちのカラフルなチョコペンでお絵描きしたり、あんこやジャムなどのスプレッド、食材を使ってデコレーションするのも楽しいですね!
緊急事態宣言が解除されても引き続き〝おうち時間〟を過ごす我が家ではねこ型食パンに色々な顔を描いて楽しみました。

おうちでお絵描き楽しもう♪

この「ねこ×タマ ハッピーぱっく」は全国の〝ねこねこ食パン〟店舗にて購入することが出来ます。
●限定コラボショッパー
●ねこねこ食パン(うちのタマ) 1本
●A5サイズ クリアファイル
●チョコペン 1本
このセットで1000円(税抜)!
↑お近くに店舗がありましたら手軽に楽しめます。

そして通販サイトでも購入可能。セット内容は変わりますが、4000円〜(税込・送料込)。
お近くに店舗が無い方は通販利用で簡単に楽しめます!

美味しくて子供と一緒に楽しめるねこ型食パン、オススメです♪

クリアファイルも可愛い!

◆記事を書いたのは・・・ヨシダリエ
年長さんの女の子、2歳の男の子の2児ママです。可愛いもの、美味しいもの、楽しいことを求めて関東周辺をウロウロしています♪(現在自粛中)

計算中