カフェインアレルギーの私が厳選vol.1!デカフェ変更可なお洒落カフェ

2020/02/05
  • 新米ママで無類のコスメオタク。プチプラからデパコスまで幅広く何でもトライ!もっと見る>>

こんにちは!
カフェラテ大好き。都内の美味しいおしゃれカフェ探索が趣味で、訪問数100店以上のサンキュ!STYLEライターぱるです。

コーヒーも紅茶も大好きな私。
しかし!!!
実は、ここ数年でカフェインアレルギーになってしまい、コーヒー紅茶等が全く飲めなくなってしまいました。。



そこで本日は、デカフェ変更ができる、都内のおしゃれカフェを紹介したいと思います。
コーヒーだけでなく、スイーツも美味しいお店ばかりなので、カフェ好きの方はぜひご覧ください。


おすすめが沢山あるので、これから何度かに分けて紹介していきますね。


お付き合いどうぞよろしくお願いします!

※紹介している内容は、私が訪問した時点(1年以内)の情報ですが、
変更になっていることもありますので、ご留意ください。

☆ヒグマドーナッツ&コーヒーライツ(表参道)

まずは、カフェ激戦区の表参道から。

【ヒグマドーナッツ&コーヒーライツ】
です。


お店の名前の通り、美味しいドーナッツとコーヒーが頂けるお店です!


なんと言ってもこちらのお店のドーナッツが、ふかふかで本当に美味しいのです^^*


いくつか種類があるのですが、
おすすめは店内のみで頂ける、マスカルポーネチーズ付きのドーナッツ。



写真だけでも、ふかふか加減が伝わりますでしょうか!?



そして、コーヒーはエスプレッソ系含め、全てデカフェに無料変更できます◎


アレルギーの私にとっては、本当に嬉しい!!!


ハートのラテアートをしてくださる時があるのも嬉しい^^

みかんジュースもあるので、お子さまも楽しめますね。

☆Ralph's Coffee(表参道)

続いても表参道。


皆さまご存知のラルフローレンのカフェなので、店内もとてもおしゃれ。

NYの一角に来たような気分に^^



こちらも、コーヒーメニューは全てデカフェ変更可能!
無料です☆

フードも、レインボーカラーのケーキなど、フォトジェニックなメニューがあって楽しいので是非^^

☆Nem Coffee&Espresso(広尾)

続いては、広尾のカフェ。


【Nem Coffee&Espresso】

小道を入ったところにある、隠れ家的お店です!



メニューには書かれていませんが、エスプレッソ系も含めデカフェ変更して頂けます!

※以前は、お声がけすれば店内写真撮影可でしたが、現在は撮影禁止となっているそうなので、ご注意ください。


コクのあるエスプレッソが美味しいです!!



こちらのお店のおすすめフードは、土曜日限定で販売されているグラノーラ!

焼き立てのグラノーラを、生まれて初めてこのお店で食べましたが、香ばしくてとても美味しいのです。

気になった方は、ぜひ土曜日に行ってみてくださいね!



以上、都内で美味しいデカフェが楽しめる、おしゃれカフェの紹介でした。


まだまだご紹介したいお店が沢山あるので、またご覧頂けると嬉しいです◎

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆この記事を書いたのは...ぱる
カフェラテ大好き。都内の美味しいおしゃれカフェ探索が趣味で、訪問数100店以上のサンキュ!STYLEライター。
しかし、ここ数年でカフェインアレルギーになってしまい、コーヒー紅茶等が全く飲めなくなってしまったので、デカフェ変更できるお店を探索中!

計算中