カフェインアレルギーの私が厳選vol.2!ハーブティー豊富なお洒落カフェ

2020/02/06
  • 新米ママで無類のコスメオタク。プチプラからデパコスまで幅広く何でもトライ!もっと見る>>

こんにちは!
カフェラテ大好き。都内の美味しいおしゃれカフェ探索が趣味で、訪問数100店以上のサンキュ!STYLEライターぱるです。

コーヒーも紅茶も大好きな私。
しかし!!!
実は、ここ数年でカフェインアレルギーになってしまい、コーヒー紅茶等が全く飲めなくなってしまいました。。



そこで本日は、カフェインアレルギー持ちでも楽しめる、ハーブティー等ノンカフェインドリンクが豊富な都内のおしゃれカフェを紹介したいと思います。

おすすめが沢山あるので、これから何度かに分けて紹介していきますね。


お付き合いどうぞよろしくお願いします!

※紹介している内容は、私が訪問した時点(1年以内)の情報ですが、
変更になっていることもありますので、ご留意ください。

☆天現寺カフェ(広尾)

まずはこちら。


天現寺の交差点すぐにある、
【天現寺カフェ】

ハーブティー好きの方には、こちらのお店は本当におすすめ!!!

なぜなら、種類がとにかく豊富だから。


なんと、妊娠周期に合わてブレンドされてハーブティーも。


こちらに掲載している以外にも、30種類以上のハーブティーがあるのです。


こんなに豊富なラインナップなので、必ずや好みのハーブティーが見つかるはず!


そして、店内で頂くと、こちらの可愛いハート型カップで提供されます。

ハーブティーもポットで温めながら頂けるのが嬉しいですね!

こちらのお店は、スイーツの種類も豊富。

八天堂のフレンチトーストや、洋菓子きのとやのプリンなど、
全国の有名スイーツをお取り寄せして、お店で頂くことができます!
(一部テイクアウトも可能です。)

写真は、ローザンヌの純正はちみつロールケーキ。

ふわっとしたスポンジ生地に、甘いはちみつのクリームが癖になります^^

☆家と庭(表参道)


続いては、表参道のCall内に入っている、こちらのお店。

【家と庭】
です。

南青山のスパイラルビルの5階あって、分かりやすいです。


ランチ、カフェ、ディナーと通し営業されているお店ですが、

おすすめは、スイーツ!
特にプリン。


固めプリンに、クリーム、さくらんぼ。
と乙女心くすぐる見た目。


濃厚プリンで、甘すぎないカラメルが本当に絶品なのです!


他にも温めて出して頂けるスコーンも◎

お値段もお手頃です!



飲み物も、ハーブティーやジンジャエール、みかんジュース等、ノンカフェインが充実しています!

店内もとってもおしゃれなので、ゆったりと過ごせますよ◎

☆koe' lobby(渋谷)

続いては、渋谷の【koe' lobby】



モーニングからディナーまで、一日中楽しめるお店です。


フードのおすすめは、フルーツサンドイッチ!


売り切れ次第終了なので、気になる方は午後早めの時間には行った方がいいかもです。


ドリンクも、ハーブティーやスムージーが沢山!


こちらは、エルダーフラワーティーですが、
レモンを搾ると…




ブルーから紫に!!



香りも良く、見た目も楽しめて◎



以上、ハーブティーやノンカフェインドリンクが豊富な、都内おしゃれカフェの紹介でした。



まだまだあるので、また別の記事でご紹介しますね^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆この記事を書いたのは...ぱる
カフェラテ大好き。都内の美味しいおしゃれカフェ探索が趣味で、訪問数100店以上のサンキュ!STYLEライター。
しかし、ここ数年でカフェインアレルギーになってしまい、コーヒー紅茶等が全く飲めなくなってしまったので、デカフェ変更できるお店を探索中!

計算中