洋風アレンジがはまる!美味しくて栄養満点「さばで健康」とは?

2021/09/17
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

みなさん、こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
本日は、とっても便利で美味しい「さばで健康」という商品をご紹介します。

「さばで健康」とは?

こちらの商品です。
缶詰とレトルトパウチの2種類がありますが、パウチだとゴミもかさばらず、
身を崩して使いたい時は袋の外から揉むだけなので、おすすめです。
フレーバーは5種類。定番のみそ味から、にんにくみそ味や和風トマト味など珍しいものまであります!
特にハーブ&ソルト味が、洋風の味付けで幅広い料理に合い、青魚の臭みも全く気になりませんでした!調味料もほぼ不要で、いつもの料理に混ぜるだけで気軽に美味しく、そして栄養も採れるのがうれしいですね。

おすすめ簡単アレンジ料理

もちろんそのまま食べても美味しいこちらの商品ですが、
簡単なアレンジもご紹介します!

サンドイッチ

「さばで健康」にお好みでマヨネーズを混ぜ、お好みで刻んだキュウリやパセリを混ぜます。
少しだけ醤油を混ぜ、大葉を混ぜると少し和風になります。
ツナサンドのようで、お子さんでも食べやすい味です。

アヒージョ風おつまみ

ちぎったキャベツとにんにくチューブ、「さばで健康」を耐熱容器にいれ、1分〜1分半レンジで温めます。お好みでオリーブオイルを足しても。
写真は加熱後にトマトも入れてみました。

パスタ

茹でたパスタに「さばで健康」を混ぜ合わせ、刻んだ大葉を乗せるだけです!
お好みでブラックペッパーをかけても◎

おわりに

いかがでしたか。
手軽に買えて、アレンジの幅が広い「さばで健康」。
他のお魚もあったので、いろいろ試してみようと思います。

◇この記事を書いたのは…こじまはるな
なんでもイヤイヤ息子の子育て奮闘中。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立をアップしています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

もしお時間あれば、遊びに来てください^ ^

計算中

関連するキーワード