【材料2つ&目分量】爽やかヨーグルトゼリー

2022/07/12
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
本日は、コンビニでも変えるたった2つの材料でできるゼリーをご紹介します。

簡単に作れますので、お天気が悪い日や、長期休暇中など
お子さんと一緒に着くってみるのも楽しいと思います。

作り方

1つ分の作り方を紹介しています。
必要に応じて、量を増やして作ってみてください。

お好きな味のグミを8個(40g)ほど耐熱容器に入れる。
水大さじ1程度を加える。

レンジで30秒ほど、全体が溶けるまで温める。

プレーンヨーグルトを大さじ3くらいお皿に移し、滑らかになるまで混ぜる。

レンジで溶かしたグミの粗熱が取れたら、少しずつヨーグルトに加えて、よく混ぜ合わせます。

容器に写して冷やし固めたら出来上がり!
お好みでフルーツを飾ったり、ハチミツをかけてお召し上がり下さい。

おわりに

いかがでしたか。
とても簡単に作れるデザートですが、爽やかでいくらでも食べられそうです。
いろいろな味のグミを混ぜて、どんな味になるか実験するのも楽しそうですね。
朝に作れば、オヤツの時間にも間に合います!
使用するグミの味ですが、私はさっぱりした味が好きなので、白桃やマスカット、りんごなど酸味があるもので作ったヨーグルトゼリーが好みでした。

計算中