こんなところで!?ダイソー洗濯ネットの便利な活用法

2020/10/19
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。

今回は、ダイソーで購入した洗濯ネットの活用法をご紹介します。
我が家ならではの活用法も併せてご紹介しますので、ぜひご一読ください!

まずは、withコロナ時代に欠かせないこちらのアイテム!

ありそうで無かった、マスク用ネット!

写真では分かりづらいですが、マスク専用サイズのネットなんです!
素材もふんわりしていて、100均とは思えない柔らかさです。

今までマスクは、大きいネットに放り込んでいましたが、ネットの中でねじれていることもしばしば。
実は洗濯ネットは大きさが合っていないと、余計にシワになってしまう事もあるそうです。
面倒でネットに入れずに洗濯してしまい、他の洗濯物に絡まっていた事もありました。。。
こちらのマスク用ネットを使えば、そんな問題も一気に解決です!

小さいアレの洗濯にも使える!

また、我が家では2歳になる息子の靴下用としても活躍中です!
小さい子供の靴下は、洗濯機の中で迷子になったり、出し入れの際にポロっと落ちて
無くなりがちでした。
しかし、こちらの小さいネットを使用してからは、靴下を探すストレスがなくなりました!

お次は、便利なこちらのアイテム!

洗濯ばさみをスマートに出せる!

洗濯ばさみ用のネットです。
物干し竿に引っ掛けて、洗濯物を干す事ができます。
今まで、洗濯ばさみを自分の服に挟んで干していたズボラな私。
洗濯姿がスマートになりそうです。

お風呂でも活躍⁈

そして、こちらのネットが活躍している場所がもう一つ!
それはお風呂場です。

息子のバスボムブームで、増え続けるお風呂のおもちゃ。
収納に困っていましたが、こちらのネットを浴室乾燥用の物干し竿につるすと、
空中収納が可能に!
ネットなのである程度濡れていてもそのまま収納でき、
高さがある場所なので邪魔にもなりません。

おもちゃの種類ごとにいくつかネットを吊るし、
「遊ぶ時はどれか一つだけ」ルールにしたところ、散らかりすぎ防止にもなりました。

おわりに

いかがでしたか。
ご紹介した他にも、様々なデザインや大きさのネットが販売していました。
ご興味あれば、お試しください。

◇この記事を書いたのは…こじまはるな
なんでもイヤイヤ息子の子育て奮闘中。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立をアップしています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

もしお時間あれば、遊びに来てください^ ^

計算中