副菜に迷ったらコレ!振って焼くだけ簡単おかず

2021/01/13
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
本日は最近我が家でブームになっている「磯辺揚げ」をご紹介します。
とっても簡単で間違いない美味しさなので、ぜひ試してみてください。

簡単すぎる!作り方

1.材料と片栗粉、青のりをポリ袋に入れ、空気を入れて口を閉じ、
シャカシャカ振ります。

2.多め目の油でじっくり揚げ焼きする。
お好みで少し塩を振ってお召し上がりください。

ポイント

・袋の中に空気を入れる事で、混ざりやすくなります。

・弱火~中火で5分ほど、じっくり火を通します。
こんがり良い焼き色がついてきたら出来上がりです。

シャキシャキ食感!レンコン

私のお勧めナンバーワンです。独特の食感と甘みが最高です!
切る時は薄すぎず、5㎜程度の厚さだとシャキシャキ感が楽しめます。

カリカリ新しい美味しい!エノキ

最近エノキを使ったレシピをSNSでもよく見かけますが、カリカリの食感がとても美味しいのでぜひ試していただきたいです。
石づきを落としたら、2cmくらいずつ束に分けてから衣を付けます。
時間が経つとしんなりしがちなので、ぜひ焼きたてをお召し上がりください。

旨味爆発!ごぼう

ごぼうの旨味が詰まっていて、おつまみにも最適です。
ついつい手が止まらなくなる一品です。

おわりに

いかがでしたか。
あと一品、という時に家にある材料で簡単に作れますので、
ぜひお試しください。

◇この記事を書いたのは…こじまはるな
3歳の息子と、転勤族の旦那と3人暮らし。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立やオススメのレシピを投稿しています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

もしお時間あれば、遊びに来てください^ ^

計算中