【業務スーパー】1食100円以下!?全部ギョースーで叶う簡単すぎて今すぐ始めたい夏の定番料理

2020/07/05
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュ!スタイルライターのりんごです。
お久しぶりになってしまいました。
前回にも少しお話しましたが、分譲マンションを買いまして、一ヶ月経ちました。
新居は何と!?みんな大好き業務スーパーの近くです。
今回は、みんな大好き業務スーパーで買った食材で、簡単すぎてクセになる夏の定番料理を紹介させて頂きます。

週末まとめ買い派の買い物の一部です

5204円でした。
前回買ってきて冷凍してあるのもありますので、これで4日分くらいです。
成長期の息子(小6)に加え、衰えを知らない旦那と、筋トレをしたくて定時退社するにはエレベーターも待つくらいなら歩くと思ってる私の3人しかいないのに、毎日5人前。
そうです。我が家は大食い家族です。
大食い家族が満たされる、この中から選んだ食材で、夏の定番お昼ご飯は・・・!?

そうです!冷し中華始めました!

我が家の冷し中華めちゃくちゃ簡単です。
錦糸卵とキクラゲは息子が嫌いで、トマトは旦那が嫌い。
もやしは安くて万能なので、冷し中華に入れても問題なし。
むしろ歯ごたえあって美味しいです。
もやしはレンジでチンして中華だしと塩で味付けしたもの、胡瓜とハムは切っただけ、麺茹でたら、タレをかけるだけ。
自粛終わっても、こんなに簡単で安く食べれるものだから、業務スーパーありがたい存在です。

家庭の「テッパン」を作ろう

「絶対こうでなきゃ」って概念は捨ててもいいと思います。
今日はハムでしたが、鶏胸肉だったり、ササミいれたりしてます。
冷し中華のタレだって「めんつゆ+酢+胡麻油」でも美味しくできます。
自粛終わっても、まだまだ油断できない現状。
我が家の「テッパン」を作って、もう少し、おうちライフを楽しみましょう!

この記事を書いたのは・・・りんご
夫と小6の息子と3人暮らし。
万年ダイエッターだが、無類のお菓子好き。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。
最近は筋トレにハマっていて、苦手な腕立て伏せもやっています。

計算中