【マック】肉・肉・肉!肉を感じるジューシーハンバーガーが はじマンデー!

2021/04/19
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

#サムライマックがはじマンデー とツイッターでみて思わずクスっと笑ってしまったサンキュstyleライターのりんごです。
今回は中一の息子と楽しみにしてたマックの新商品「サムライバーガー」を食べてきたので、その感想をレポートします!

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」 490円

「香ばしい炙り醤油風のソースが決めてのサムライマックが新レギュラーとなって登場」*ホームページ引用。
写真でみてわかると思いますが肉厚さに我慢できないので早速いただきます!
大口開けてガブリ。最初に言った言葉は「う、うまい」。
肉のジューシーさ甘く味付けした醤油ソースの中にトマトの酸味と玉ねぎのしゃきしゃき感、これは美味しいです!顔をくしゃくしゃにして食べました。
バーガー事態は美味しくて大満足なんですが一点だけ残念なのが梱包。
厚さがあるので包むタイプの方が提供しやすいのはわかりますが、ちょっと食べにくいので袋に入れるタイプにして欲しかったのです。味は大満足でした!
今度は息子が食べていた「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」490円を食べてみようと思います。

<まとめ>

若干食べづらかったのですが、美味しかったし、ボリューミーだし、女性が昼に食べるのであれば、このハンバーガーだけで充分お腹いっぱいだと思いました。
個人的には肉厚さもそうですが、玉ねぎが美味しかったです。
甘い醤油ソースに玉ねぎばっちりでした!ごちそうさまでした。
※エネルギー471kcal、たんぱく質26.7g、脂質23.7g、炭水化物38.2g その他の栄養素、アレルギーに関しましてはマクドナルド公式ホームページをご確認下さい。

この記事を書いたのは・・・りんご。
夫、中一の息子と3人家族。
北海道出身、東京在住。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。
マクドナルドも大好きですが、パン全般大好きです。

計算中

関連するキーワード