【カルディ】パスタなんてこわくない!ダイエッターにもオススメのパスタ麺とは!?

2022/02/18
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!サンキュstyleライターのりんごです。
本日はカルディで見つけたダイエッターにもオススメのパスタ麺を紹介します!

SOY PROTEIN SPAGHETTI (ソイ プロテイン 生スパゲッティ)

デュラム小麦をベースに大豆たんぱく質を配合し、一食120gあたり23.5gのたんぱく質を接種できる生タイプのスパゲッティです。
ペペロンチーノなどのオイルベースのソースや、トマトベースのソースとの相性抜群です。
パッケージ裏面引用。

「パスタ=太る」と思っている方も多いと思いますが、このパスタなら大豆プロテイン入りですから安心して食べれますよね。でも美味しくなければ、ムリ!まずは試しに実食してみました。

ペペロンチーノなどのオイルベースが合うとのことで、こちらの塩レモンソースで簡単アレンジしてみました。

パスタと一緒にキャベツとベーコンを茹で、オリーブオイルとパスタソースであえました。
このソースをチョイスしたのが良かったのか、塩レモンの塩味と爽快感のおかげで麺の大豆感が全く感じず他のパスタと全く変わらなかったです。大豆のおかげか半分の量ですが満腹感はありました。意識して、たんぱく質を取るのは難しいもの。
このパスタ麺なら美味しくて簡単ですから、ダイエットにもオススメです。

わたしは塩レモンを選びましたが、他のどんな味でも合うと思いました!
カルディで見つけた際には、是非ともお試しくださいね。

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中学生の息子と3人家族。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得、他多数料理資格あり。
現在失業中ですが、健康はお金では買えないのでダイエットインストラクターの資格を勉強中です。

計算中