【カルディ】激ウマなアレで、あの人気有名店のメニューができちゃうなんて!?

2022/02/19
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!サンキュstyleライターのりんごです。
本日はカルディでみつけた激ウマなアレを使って簡単にあの有名店の人気メニューを再現しました。

MCC ミートソース パスタソース 180円

野菜(たまねぎ、にんじん、セロリ)を加えてじっくり煮込み、さわやかなトマトの風味で仕上げたシンプルなミートソースです。パッケージ裏面引用。

180円という手軽な値段の割には挽き肉もたっぷり入っていて、トマトの甘さが引き立つ濃いめのソース。今回いただくのは2回目。初めて食べた時に「これは、あの有名店の人気メニューのソースに似てる!」思い立ったが吉日、早速再現しました。

そうです!サイゼリヤの人気メニュー「ミラノ風ドリア」です。
ターメリックライス(炊飯器にターメリックを入れて炊いただけ)チーズをのせ、最後にこのミートソースをかけ、オーブンで焼きました。
包丁、まな板、火もかけない。ノンストレスでサイゼリヤの味が楽しめます!
息子と二人で食べましたが、一人前100円くらいで、「ウマすぎる」と言ってました。

パスタにかけたら、こんな感じです。挽き肉がみえるのが確認できますよね!
パスタを食べたあとの残ったソースをパンにつけて食べましたが、間違いない美味しさです!

外食したくても人数制限や時間制限、美味しさの共有が難しかったりしますよね。
何かと気を使う世の中ですが、カルディのお手軽な食材を使って簡単に今しかできない「おうちライフ」を楽しみましょうね!

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中学生の息子と3人家族。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得、他料理資格多数。
現在は失業中ですが、健康はお金では買えないのでダイエットインストラクターの資格勉強中。

計算中