【業務スーパー】簡単!本格的!レンチンして盛り付けるだけでオシャレな料理に変身!?

2022/02/20
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!サンキュstyleライターのりんごです!
わたしの家から一番近いスーパーは業務スーパー。業務スーパー大好きです。
そんなわたしがみつけた、温めて盛りつけるだけで簡単にオシャレな料理に変身してしまう商品を紹介します。

スパイシーカレーチキンレッグ 298円

骨付き鶏もも肉にスパイスを合わせ香り豊かに仕上げました。パッケージ引用。

袋のまま5分湯煎か、袋から出してラップかけてレンジで3分。レンジで3分でやってみました。

業務スーパーの冷凍野菜コーナーにあった野菜も解凍。

北海道発祥の「スープカレー」のできあがりです!レッグ大きいなと思ったら、なんと2本入ってました!!1本いただきましたが、鶏肉はホロッと柔らかくスプーンでも簡単にとれました。
しっかり辛いのですが、あとから旨味を感じます。野菜を入れることによって、野菜のみずみずしさ、甘さがスパイシーなカレーとマッチングして、いいアクセントに。
ランチでもディナーでも、お店のスープカレーは298円で食べられない。大満足ですね。

しっかり辛いので、小さなお子さまには難しいかもしれませんが、これでしたらご夫婦二人のランチの時や、記念日ディナーに出してもいいと思います。
使うのはレンジのみ。包丁もまな板も火もかけない、ノンストレスで安くてオシャレな料理で
「おうちライフ」を楽しんでみては、いかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中学生の息子と3人家族。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス、他多数料理資格取得。
現在は失業中で、健康はお金では買えないのでダイエットインストラクターの資格勉強中。

計算中