【かつや】願かけした人も多いハズ!?定番のアレを食べてみました!

2022/02/26
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!サンキュstyleライターのりんごです。
息子がテスト期間に入りテスト前には、願かけにカツが食べたいというので、今回は全国にある「かつや」のメニュー紹介したいと思います。

全力飯。元気が出る食事、こだわりのとんかつを手ごろな価格で。
*ホームページ引用

普段は食事に行くのですが、ネットで注文できたり、店舗によっては出前もあるかつや。
今回はテイクアウトしました。

カツ丼(梅)490円

カツ丼は松・竹・梅あります。ロースカツを卵でとじたオーソドックスなフォーム。
ロースカツもボリューミーです!

暑さもしっかりあり、甘じょっぱいタレと卵とじの火加減がちょうどよく、カツにもご飯にも浸透していて食べても飽きない、たまねぎのシャキシャキ感も残っていて美味しかったです。
割りとよく食べるわたしですが、ロースカツが大きかったので、お腹いっぱいになりましたが、もちろん大満足!完食しました!

家であげるのは大変だし、かといって豚カツ屋に行くのは・・・。わかります。
どんなに高くても一人1000円以下で収まります。息子はロースカツ2枚のダブルロースカツ丼920円、夫はメンチカツ・えびフライ・ロースカツ丼で720円。
3人で3000円以下で、温かサクサクのカツが食べれるならお得すぎです!
是非ご賞味して、美味しさついでに願かけもしてみては如何でしょうか。

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中学生の息子と3人暮らし。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得、他料理資格多数。
現在は失業中で健康はお金では買えないためダイエットインストラクターの資格勉強中。

計算中