バランスのいいお菓子があります!オススメスイーツ

2020/01/19
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!

カラダアドバイザーのりんごです。

寒い日が続くと洗い物するのが嫌になりますよね。

あかぎれなんか出来た暁には、自分のことをするのも嫌になり、絆創膏を貼ると治りが遅くなって逆効果。

今回は肌の形成を助けるのに優れたお菓子を紹介します。

「カステラ」です。

一昔、和菓子か洋菓子か議論で盛り上がりましたよね。

日本茶ともあうし、コーヒーとも合うカステラは、炭水化物、たんぱく質、脂質の三大栄養素がバランス良く入っているお菓子。

一切れ160キロカロリーとダイエット向きではないのですが、成長期のお子さんだったり、筋トレされている方なら、オススメしたいお菓子です。

このカステラにはビタミンの中のビタミンB2が多く含まれており、皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きを持っていますので、おやつにカステラでブレイクタイムしては、いかがでしょうか?


実は優れたお菓子!?昔から愛されているカステラ

息子の友達のお母さんのご実家が新潟ということで、美味しいカステラを頂きました。

蜂蜜の香りが口の中に広がって、甘過ぎない美味しくて、食べやすいカステラでした。

ちなみにカステラを食べ過ぎても、カステラの中に入っている卵は水溶性のため、使われなかった余分は尿中に出てしまうので、少々取りすぎても大丈夫ですよ。




この記事を書いた人・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫と小学5年生の息子と3人暮らし。
お菓子とコーヒーをこよなく愛してるアラフォー主婦。
筋トレを初めてから、筋トレに目覚め、カラダアドバイザーとしてカラダのことを日々勉強中。

計算中