プロテインの美味しい飲み方教えます♪

2020/01/29
  • ママ友に誘われジムに体験した結果「体年齢50歳」ショックの余り、そのまま入会し筋トレに目覚めた話。もっと見る>>

こんばんは。

カラダアドバイザーのりんごです。

今日は久々にジムに行ってきました!

久々に体を使ったんで、今日はいい睡眠ができそうです。

前回の「たんぱく質」の話の続きですが、実は私、納豆とヨーグルト、人類最強の敵って
くらい、大嫌いなんです(^-^;

納豆とヨーグルトって、いわゆる「高たんぱく質」。

唯一、チーズとカニカマが手頃に取れる食品。

今は楽しく食べてるけど、1日のたんぱく質に比べたら、全然足りてない。

そこで、

ジムの試飲会で進められ、美味しかったので、美味しい飲み方をオススメします。

ココアと抹茶味オススメ!ホットプロテイン

ココア味なら、まさしくホットココア!

プロテインを水か豆乳でシェーカーで振って溶かし、マグカップに入れ40秒から50秒チンする
だけ!

抹茶味なら、黒糖を入れても美味しいし、2つに共通して、コーヒーを入れるとカフェモカや
抹茶ラテみたいになって、お店みたいな味になります。

豆乳や黒糖、コーヒーを入れてしまうと、その分のカロリーは高くなりますが、納豆も
ヨーグルトも食べれない私が続ける為にはアレンジして飲むのが一番!

ちなみにココア味ならバナナと牛乳入れて、スムージーにしたり、抹茶ならチョコソースを
足したりしたら、美味しいので、オススメします!

プロテイン飲んだぐらいでは痩せません。

プロテインは筋肉をつけやすくする為に必要なたんぱく質を補うものなんで、飲んだぐらいでは痩せません。

朝の一杯と、運動後の一杯と1日二回までがベストです。

運動後30分以内に飲むのが一番よいとされています。

プロテイン飲んだら、ムキムキマッチョになると思っている方がいると思いますが、前回にも書いてますが、女性は男性より筋肉量が少ない為、それ相当な努力をしなければ、筋肉ムキムキマッチョにはなりません。

プロテインはスーパーにも売っていますので、興味のある味から始めてみては、いかがでしょうか?

この記事を書いた人・・・りんご

夫と小学5年生の息子と3人暮らし。

料理教室に通い始めてから太ってきたのと、PTAの副会長の任期を終えたのをきっかけに、ジムに通い始め、筋トレに目覚める。

将来は料理指導と筋トレ指導が出来るよう、独立を視野に入れ、カラダアドバイザーとして勉強中。

計算中

関連するキーワード