お財布にもカラダにも優しい30minute弁当

2020/01/28
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんばんは。

カラダアドバイザーのりんごです。

今日はカラダアドバイザーらしく、カラダが喜ぶ、誰でも作れる、お財布にも優しい弁当の作り方をお話させて頂きます。

私は盛らない弁当推進派←笑っ

この映えしない弁当の中に意識してとっているもの。

「たんぱく質」です。

そもそも、たんぱく質って良く聞くけど、なんぞや?

アミノ酸が多数結合した高分子化合物。
筋肉、臓器など体を構成する要素として非常に重要。
アミノ酸の組み合わせ、種類、量などの違いによって形状や働きが異なり、酸素やホルモン、
免疫物質としてさまざまな機能を持っている。

簡単にいいますと、筋肉や臓器を作るのに必要な栄養素です(^-^;

よく

「ムキムキマッチョみたいになりたくないから、筋肉つけたくない」

と聞きますが、大丈夫です。

女性は男性より筋肉量が少ない為、ムキムキマッチョになるには、相当な努力をしないとならないですから。

特に卵は、たんぱく質だけではなく、ビタミン、カルシウム、鉄など、健康を維持する為に
必要な栄養素が豊富です。

卵は安価ですので、積極的に取るといいですよ。


どちらも30分で出来ます。

卵焼き→ハンバーグやウインナーを焼く→炒めもの→焼売などをチンしている間にご飯を
詰める→カップは使わず、基本のっけ弁当。

けして映えはしませんが、たんぱく質をとって健康を意識するというカタチのたんぱく質
弁当生活始めては、いかがでしょうか?




この記事を書いた人・・・りんご

夫と小学5年生の息子の3人暮らし。

カラダアドバイザーと名乗っているが、コーヒーとお菓子をこよなく愛してる(^-^;

アラフォーだけど諦めず日々勉強中。

計算中

関連するキーワード