【業務スーパー】激安!1個20円のシューアイスを食べてみた

2020/03/10
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

カラダアドバイザー&お菓子ライターのりんごです。
我が家は食費が変動し始めました。
米、米、米、ふぉー!!!米が減る減る(涙)週5のパート代も食費で消えそうです。
そして、うちの今度6年生になる息子、朝、昼、おやつ、晩食べてます。
YouTubeとゲームしかしてないのに、腹が減るって、どういうことでしょ?
成長期って恐ろしいです。
そして太らないのも、もっと恐ろしいです。笑っ
そんな感じなので、近くに業務スーパーがある我が家。
私に取っては業務スーパーが心のオアシス。
そんなオアシスな業務スーパーで神的に激安な1個20円のシューアイスを見つけたので早速紹介します!

栄屋乳業株式会社シューアイス(チョコ)

シュークリームよりは小さくて、プチシューよりはデカイ。
とりあえず、袋から出してみます!

一見何の変哲もない普通のシューアイスですよね。
きっと中身がスカスカなんだろうな・・・。
そう思って半分に切ってみると・・・。

空洞はありますが、20円とは思えないくらいチョコアイスが入ってました。
早速実食♪
おー!シュークリームの生地しっとりしてますが、アイスになることでパリってとこもありました。
柔らかかったです。
チョコも濃厚ではないのですが、しっかりチョコ。
20円と思えないシューアイスでした。
6個買ってきましたが、息子3つペロッと食べてました。
恐るべし、成長期の胃袋。

4種類ありました。

チョコ以外にも、抹茶、イチゴ、バニラと4種類ありました。
うちの子、チョコ男子なんです。
突然の休校になり、一週間経ちましたよね。
そろそろ、お互いにストレスが溜まるとき。
そんな時は甘いものを食べて疲れを癒して、明日への活力にしましょうよ!
1個20円なら、罪悪感もないと思いますよ!
太ると思っちゃうアナタはエア椅子に座ったら、それはヨガの椅子のポーズ。
エア椅子に座りながら、ホッと一息ティータイム。
もう少しです!お互い頑張りましょうね。

この記事を書いた人・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫と小6になる息子と3人家族。
カラダアドバイザーと名乗ってるが、お菓子好き。
休校中は成長期の息子と一緒に食べてしまい、ヨガやストレッチ、筋トレをやって、筋肉痛になってます。笑

計算中