【キャンドゥ】まさかこんなところに!?ご当地で有名なお菓子が売ってるなんて!!

2022/03/06
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターのりんごです。
「100均パトロール」という言葉をよく聞くと思いますが、わたしはお菓子が好きで、どこへ行っても「お菓子パトロール」をします。
最近の100均は、お菓子の種類も多数あり、スーパーやコンビニと同じPB商品もある中で、キャンドゥで偶然見つけてしまった商品を紹介します。

ミレービスケット

高知県の有限会社 野村煎豆加工店のお菓子、高知県のご当地お菓子です。
物産展や限定品で見たことがあっても、キャンドゥに置いてあるとは知らず、通常のキャンドゥ商品と同じ108円。
早速購入し、開封してみました。

小さくて可愛らしいビスケットですね。
実食してみました。

堅めのビスケットで、ほどよく塩味が効いていて飾らない美味しさ。
大人から子ども、老若男女楽しめる味です。
そのままでも美味しいのですが、クリームチーズつけて白ワインと大人の食べ方もできます。
お菓子、おつまみ、万能なお菓子。
「やっぱり・・・まじめな」とパッケージに書いてあるとおりです。
パッケージの下の絵「やなせスタジオ」と書いてありますが、アンパンマンの作者の「やなせたかし」さんも高知県出身。
やなせさんの絵も楽しめるミレービスケットがキャンドゥで売ってるとは嬉しいですね。

ミレービスケットは他にもコーヒー味がありました。
ミレービスケットだけではなく、他にもご当地お菓子が売ってましたので、皆さんの出身地のお菓子を探してみては、いかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・りんご。
北海道出身、東京在住。
夫、中学生の息子と3人家族。
ダイエットインストラクターの勉強中ですが、かなりのお菓子好き。
お菓子好きですが、毎日筋トレして鍛えてます。

計算中