ヘルシーレインボーフルーツ

失敗ナシ!?【メルカリ】でお得に美味しい果物が買える方法があるんです!

2020/10/06
  • 節約料理研究家・心理カウンセラー・時短家事コーディネーター。料理・食費節約・時短家事で多数の受賞、雑誌掲載されています。 もっと見る>>

こんにちは。
3人の子持ちで【節約料理研究家】サンキュ!STYLEライターの中島 愛(なかしま いつみ)です。

スーパーで果物を購入して、失敗した…ということはないでしょうか。
高めのお値段だったのに、あまり美味しくなかった。だとガッカリしてしまいますよね。

今回はそんな失敗が高確率で低い【メルカリ】で出来る、お得で美味しい果物の購入方法をご紹介します。

これが【訳あり商品!?】というくらい、美味しかった!

写真は実際に先日購入した、大人気の『シャインマスカット』です。
山梨県の農家さんが【訳ありシャインマスカット】として出品されていました。

『宅急便コンパクト』でギッシリ、1.2kg程を房から離した粒の状態で包装。
やや傷や汚れあり、と【商品の状態】に記載がありましたが、家庭用には気にならない程度で、ほとんど綺麗でしたよ!(個人的な意見です)

お値段は送料込みで1,900円。
粒は大小ばらつきがありましたが、味はビックリするほど甘く美味しく、家族で大喜び。
もう一度購入したいと思うほどでした。

【訳あり】商品は価格がお得な上に、フードロス削減にも繋がります。
『家庭用なら、見た目はそんなに気にしない』という方には、とてもオススメです。
もちろん【秀品】商品も多々販売されていますので、価格と相談しながらじっくり選んでみてくださいね。

コツは、2つ!

商品購入時のポイントは、必ず【商品の説明】と出品者の【自己紹介文】を見ることです。
商品の状態や発送条件、価格の理由などを細かく書いてあります。
こちらをしっかり読み、欲しいものの条件に合う物を探すと良いと思います。

もう1つは出品者さんのプロフィール写真下にある、【評価を見る】をチェックすること。
実際に購入した方のリアルなコメントや、星で表す満足度がわかるので、より信用度が上がります。

この2つをチェックすることで、失敗率が大幅に低くなりますよ!

オススメ時間は、朝!

農家さんは朝が早いです。
商品の状態を見て、8時から9時前後に出品率が高いそうです。
そして朝採りの新鮮なものを梱包してくださる方が多いんですよ!

育てている方が目利きしてくれた新鮮な果物を直送で…。
ちょっと贅沢で、幸せな楽しみですね。

ヘルシーレインボーフルーツ
Aiselin82/gettyimages

今の季節は美味しいぶどう、柿や早生みかんなど、秋の味覚が毎日たくさん販売されています。
【訳あり】で安く購入するも良し、【秀品】を贅沢気分で購入するも良し…。
美味しい果物をたくさん食べて、秋を元気に過ごしましょう!

【メルカリ】で美味しくお得に果物購入。良かったら参考にしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは…中島 愛
【節約料理研究家】フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。
『家族が癒される家作りを大切に』家族が幸せになる『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

Instagramでは、日々の節約献立を中心に、材料・価格も詳しく載せています!

計算中