【これ1本でバッチリ決まる!】お家でお店の味が簡単に!

2022/05/21
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

ようやく新生活のリズムにも慣れてきましたが、相変わらずバタバタの毎日を過ごしています。

今日は食べ盛りの子どもたちもいるワーキングママにおススメの一品を紹介したいと思います。

10分でパパっと手軽にできる!

今日紹介したいのはキューピー3分クッキングパスタを手作りオイルソースです。

これは本当に優れもので、これがあれば冷蔵庫の残り物でも本格的な味わいのパスタがちゃちゃっと作れるんです!

フライパンに適量出して(瓶にメモリも入っているのでこれも便利!)適当な材料を炒めるだけなんです。

ちなみにこの日は冷蔵庫にあったベーコンとほうれん草、キャベツを使いました。

炒めているだけで美味しそうな香りがします~!!

パスタソースですが普通に炒め物などにも使えそう!!

材料に火が通ったら茹で上がったパスタを絡めて完成です~。

パスタのお湯さえ沸いていれば10分で本格的な味わいのパスタができちゃいます。

「ママ~おなか減った~~!!」
「何かない~??」
って常に言っているような食べ盛りの子どもがいる方にもピッタリです!

大人の方は仕上げに黒胡椒なんかをたっぷりかけても美味しいです!←酒豪部のつまみ的な感じに。(笑)

よかったらお試しくださいね!!


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在3人の子どもを育てながら教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中