まるで万能調味料!簡単!便利!これ一つで味が決まる塩昆布が優秀すぎる!!!

2022/06/08
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

ここ数日気温が一気に上がり夏のような日が続いていますね!
汗もかくので体が塩分を欲しいと言っています(笑)

今日は塩分チャージにもピッタリな塩昆布のおすすめの食べ方を紹介したいと思います。

味付けは塩昆布だけ!

材料を切って和えるだけで料理が一品完成するのはうれしいですよね!

暑いとキッチンで火も使いたくない!ってことで今日は胡瓜をスライスして塩昆布と和え余った鶏ハムの残りも刻んでポリ袋に入れてモミモミ。

これで完成!!←しんなりするまで冷蔵庫へ。

ツナ缶と一緒に和えても美味しいです。

またざっくり刻んだキャベツに塩昆布、ごま油と和えた一品もおすすめ!!(一番最初の写真)
もりもり野菜が食べられます~。

洋風にしても美味しい!

以前塩昆布とクリームチーズをお勧めしたのですがチーズやトマトと塩昆布の相性はバッチリ!

カットしたトマトとチーズに塩昆布をのせ軽くオリーブオイルをかければ完成~!!

刻んだ青じそなんかをのせても美味しいです。(もちろんバジルも美味しい!)

ワインにもビールにもぴったりなおつまみになりますよ。

またざく切りにしたトマトに塩昆布とごま油で和えたものもおすすめ!
さっぱり食べたい方はちょっとお酢を加えるのもアリです!!

冷蔵庫にある残った野菜に塩昆布を加えて混ぜるだけで簡単に一品ができるのでよかったらお試しくださいね!!



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在3人の子どもを育てながら教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中