お家でほっこり!幸せおやつタイムを!!

2020/05/02
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!!

サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。

いよいよGW!!ですね。
(私は今日まで仕事でしたが・・。)

お天気もいいけど今はお家で過ごそう!と家族で頑張っています。

そうするとやっぱり楽しみは食べることになる我が家。

今日は美味しいおやつを紹介したいと思います。

懐かしいけど新しい!!!!

今日紹介したいのは「国産紅はるかのお芋シート」です。

とても甘いのに、後味がすっきりとした上品さを感じる紅はるかの干し芋をなんとシート状にした新しいおやつ!!

昔懐かしの干し芋がなんとシート状!!

食べやすく可愛らしく仕上がっています~~♪

一つ一つ個包装になっているので持ち運びにも便利!!ちょっと小腹が空いた時食べるのにもピッタリです。

実はうちの息子は干し芋が大好き!
(お芋が全般好きかも。)

一袋・・ペロリでした(笑)

育ちざかりの息子なので一日中お腹が空いている感じなのですが、これはどうやら腹持ちもいいようで大満足でした。
栄養価も高いし、無添加、無香料なので子ども達にも安心してすすめられる嬉しいおやつです。

さつまいもは食物繊維もたっぷりだし、ビタミンB1、C、E、カリウムなども豊富!!
ダイエット中のおやつにもいいかもしれませんね~~。

ニッポンエール 国産紅はるかのお芋シートは全国のスーパー・コンビニ・ディスカウントストアでお買い求めいただけるそうですよ~!

親子のコミュニケーション時間に。

長女も息子もなんとなく難しい年頃になってきた我が家ですが、美味しいおやつの時間は楽しい親子のコミュニケーションタイム!

美味しいものは自然に笑顔になるし、会話も増えますね!

こうやって親子で過ごせる時間を大切にしたいと思います。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中