【無印良品】面倒な事は一切なし!話題のアレを使ってみた!!!

2020/07/05
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

調理師ですし屋の娘の私は美味しいものが大好き!!

でも3児の母で仕事もあり毎日が本当にバタバタでなかなか手の込んだものは作れない日々。

今日はそんな私が手軽に美味しくできる無印良品のアレを紹介したいと思います!

毎日のかき混ぜが不要!?しかもすぐに使える!!

今日初回したいのは無印良品の発酵ぬかどこです。

これはかなりの人気商品らしく売り切れ続出なんだとか!

私も職場の人にめっちゃいいと聞いてさっそく試してみることにしました。

パッケージに書いてある通り、なんと毎日のかき混ぜが不要!!!

子どものころお手伝いでぬか床のかき混ぜがあったのですが、手は臭くなるし痒くなるしで結構イヤだったのを覚えています。
でもぬか漬けは大好きだったので頑張っていたんですけど、お手入れは大変だったんですよね~~。
だから結婚してから自分でぬか漬けを漬けてみよう!とはなかなか思えず・・・。

でもでもこのぬか床はかき混ぜが不要!でしかもすぐに漬けてOK!!
すごい!!画期的じゃないですか!!!!

本当に入れるだけ!

ジップロックのようなファスナー付きのこの商品。

本当に開けて入れてしめるだけでいいみたいです。
場所も取らずにコンパクトに収納できるので冷蔵庫内でも邪魔にならないのが嬉しいところ!

さっそく定番の胡瓜を漬けてみました。

野菜の種類や大きさ、温度にもよりますが半日~一日くらいで漬かります!

個人的にはしっかり漬けた方が好きなので一日半くらい漬けてみました。

切って入れただけなのにちゃんとぬか漬けになっていて感動!!!!!

ご飯のお供やお酒のおつまみにもピッタリな一品が切って入れるだけで簡単に作れちゃうこのぬか床!
めんどくさがり屋さんにも絶対おすすめです~~!!

トマトやアボカドなんかも漬けると美味しいらしいのでちょっと試してみたいと思います。

美容や健康にもいいと言われている発酵食品を毎日の食卓に取り入れるのもいいですよね!!

まだまだ不安な日が続きますが頑張りましょうね。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています

計算中

関連するキーワード