ジメジメした日におすすめ!!気分すっきり爽やかに!

2020/07/06
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね~~。

今日はそんな時におすすめの爽やかで美味しいおやつを紹介しますね!!

スッキリ!!爽やか!!

この時期美味しいのは爽やかな香りと酸味のレモン!!

個人的にレモン果汁を炭酸で割っただけの爽やかドリンクが最近のお気に入り!!

長女もレモンにはまっており自分でレモンのはちみつ漬けを作りケーキやレモネード、ソーダ割りを楽しんでいます。

長女は自分でスーパーへ買い物に行き国産のレモンと外国産のレモンの値段の違いに驚いていました。

「国産の方が高いけど皮ごとはちみつに浸けるからやっぱ国産かなって。」と言いながら国産を選んで買ってきた長女。さすがです(笑)

こだわりの国産と言えば!

美容と健康にいいとされているドライフルーツですが海外産のものが多いですよね。

でもニッポンエールのドライフルーツは安心安全の国産!!
もちろんレモンも貴重な国産レモンです。

瀬戸内海に面した愛媛県で美味しく育ったレモンのドライフルーツは香りも良く優しい味わいです。

持ち運びにもちょうどいいサイズでバックの中に忍ばせておくのにもいい感じです。

全国の量販店、コンビニなどでお買い求めいただけるそうなので気になる方は手に取ってみてくださいね!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています

計算中