こんな時だからホッとできる時間が欲しい!

2020/06/29
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

元パティシエールでお菓子作りも大好きな私。
ただこの数カ月・・毎日が忙しすぎてお菓子を作る時間もありませんでした。

でも先日末っ子のリクエストがあり一緒にシュークリームを作ってみました。

なので今日は久しぶりに作ったお菓子とおススメの食べ方を紹介したいと思います!

香りが素晴らしい!

洋菓子だとコーヒや紅茶と一緒に楽しむことも多いですが、すし屋の娘の私は日本茶をおススメしちゃいます!

先日私がいただいたのは

ハラダ製茶×ニッポンエール
静岡県産プレミアム緑茶 ティーパック!!

この緑茶はティーパックなのに香りがものすごくいいのです♪


急須で淹れるのと同じくらい美味しかったです~。

このテトラティーパックがいい仕事をするのですね!!!

ゆっくり過ごす時間に。

学校が始まり、いつも以上にバタバタの毎日が戻ってきました。

でもこうやってお菓子を作って一緒にお茶を楽しむ時間も大事にしていきたいと思っています。

なんとなくお茶ってペットボトルの物。と思っている今時の子ども達に本当のお茶の香りをしっかり覚えて欲しいなとも思います。

熱いお茶をフーフーしたらメガネが曇って大笑いだった末っ子(笑)

お茶の話をしながら自分たちの作ったシュークリームを一緒に食べました。

「静岡県のお茶の葉っぱが100%なんだって!!」
とか
「急須に近いって何!?」
みたいな話もして私も大事なことを色々と伝えていきたいな~と改めて感じました。

ちなみにこちらの商品は全国のスーパー、コンビニ、ディスカウントストア等でお買い求めいただけるそうです。
※取扱いのない場合もございます。

暑い日も多いですが熱いお茶で素敵なお茶の時間もいいですよ~!!


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中