頑固なシール汚れが!お家にあるアレでスッキリ落ちる!!

2020/11/30
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!3児の母で調理師、サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

11月も今日で終わり!なんと明日から12月ではないですか!!!

12月と言えば大掃除ですね~~。
今日は頑固なあの汚れがスッキリ落ちる技を紹介したいと思います!!

落ちにくい頑固な汚れに!!

お子さまが貼ってしまったシールやセロハンテープの跡ってなかなか綺麗になりませんよね?

そんな頑固なシールには住居用の洗剤とラップが効果的です!!

私も職場で大掃除の時にシールの部分に洗剤をシュッと一吹きしてラップをペタッと貼り付けてしばし放置!してみました。

※素材によっては使えないものもありますので洗剤の成分等を使う前にご確認くださいね。

5分ほど放置して拭いたら頑固なシール汚れがするっと落ちました!!
(ちなみに私はマジックリンを一吹きしてラップしました。)

仕上げにしっかり水拭きもしたらピカピカ!

ちょっと落ちが悪そうなら再びシュッとしてラップをしてみてください。

市販のシールはがし液よりも多分綺麗になると思います(*^▽^*)

ガラスのテープ汚れにも!

職場のポスターを貼ったテープの汚れもこの方法でスッキリしました!

割と年月が経ってガビガビになったテープの汚れも洗剤&ラップで綺麗になりますよー!!

年末の大掃除に是非お試しくださいね。




■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中

関連するキーワード